2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さつきが満開・・・だと思うのですよ

いや、ツツジでした。結構いい匂いがします。そういえば四月中旬に近所の藤棚が満開になりましたが、一週間ちょっと咲いて散ってしまいました。花の季節は短いですのぉ。 最高気温と最低気温の差が15℃ほどあるので、ちょっと大変です。朝方は毛布がないと…

先週末は二冊買ったのですよ

というわけで、しょっぱなから買った本のこと。エマ 10巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 213回この商品を含むブログ (246件) を見る とうとう大団円です。まぁメインテ…

『ながい旅』を読み終えて

大変いい天気でございます。 グイン・サーガの最新刊も読んだけど、まぁ、あれだ。ついに宗教戦争の話題に入っちゃうかもよ?というところで話が終わりました。記憶が戻りながらも失ってしまった(なんじゃそら)グインは今回主人公じゃありませんでした。栗…

予報があたったなり

雨です。生暖かな雨が降っています。あんまり気温があがらないという話だけど、やっぱり生暖かいですよ。あらら。 ROの話。とりあえずゴートは、へなちょこ槍騎士で狩ってみる事にしました。へなちょこだからちょうどいいのか? 相変わらず皆のトレンドは…

麗らか、麗らかーん

暖かいのは今日までで、明日は雨が降るそうです。しかしGW中は最高気温が30℃・・・え?夏ですか? ROでちと困ったことが。いや大した事じゃないのですが。 トールクエストという、絶対デスペナを食らうだろうというイヤなクエがあるのですが、今まで避…

日曜日のザンネン賞

日曜日のザンネンを麗らかな火曜日に書くな、と言われそうですが、いや、ちょっとガックシだったので。 何かって、ガンダム本のイラストが結局日曜日に手に入らなかったこと。そしてD&Dセッションでしかお会いしない方なので次にお会いするのは・・・あれ…

晴れますた

つーか、最高気温、予報では26℃だそうですよ。夏ですぜ、夏っ。 道行くお姉さま方の服装がムフフで嬉しい時期ですネ。ムフフ。 先週金曜日は雨降りにもかかわらずマンガの単行本がたくさん出て、四冊も買ってしまいましたよ。これはこれでムフフな感じ。ヨ…

またも雨

しかし、新緑が美しいですのぉ。古い濃い緑に映えて美しいっ! ROでは衝動買いをしてしまったなぁ。+10パイクs4というものを。いや、あんまり市場に出ないし、今+10パイクの対兄貴槍を人様から借りているので、やっぱりねぇ・・・借りているものは…

雨です

雨、雨、雨。 昨日買ったグイン・サーガの最新刊は、まだ読んでいません。いずれ読みます。そしてゲームもやっていないのにこんなものを買って読んだりしている。図書館から借りた大岡昇平氏『レイテ戦記』もあるのに、何やっているんだろう、オレ。機動戦士…

昨日はヤバかった

何がヤバイって会社の通帳を落とした・・・ひぇー!! まぁ通った場所を再確認して見たら、横断歩道よりややはずれた場所の道路の真ん中に落ちていて、何台かの車に踏み潰された痛々しい姿で発見できたので、一安心なんですが。 もともと深いズボンの脇ポケ…

いい天気なんですが

なんか頭が重い。風邪なのか?熱はなさそうですが。春先になるとこんな感じに良くなります。気温の、寒暖の差が激しいからなのかなー。 ゲームのやりすぎかどうなのか、右手首が痛い。不必要なところに力をこめているからかしらん。いかんのぉ。不健康だのぉ…

たわごとが真になってしまた

『D&D』は死んでも欝にならない・・・とか11日に書いているから12日に死んでしまったんですなー・・・どころかPTメンバー全滅という・・・。 相手ボスが強かったのではないか?という意見が多々出たので、マスターがやり直しを提案しているようです…

暖かい朝ですのぉ

とはいえ、ROは迷走中・・・原稿は結構スムーズなんですよ?書き始めると脳からネタが出てきます。何かどこかに穴でも開いていて、そこからワキワキとネタが這い出てくるような感じ(ホラーかっ! ROの現在のメインキャラであるLKは狩場に困っています…

雨です・・・

だからという訳でもないけど、ようやく読めましたよ。ふいー。ドイツ三十年戦争作者: C.ヴェロニカウェッジウッド,瀬原義生出版社/メーカー: 刀水書房発売日: 2003/11/01メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (7件) を見る かなり大部な本で…

いい天気です

お日様燦々でありますよ。最高気温は今日も二十℃を越えるらしいです。セーターをどのタイミングでクリーニングに出してしまいこむか、思案中。朝晩はまだ冷えますからのぉ。街行くお姉さま方のファションは春向き夏向きになり、そのスカートのひらめきがうれ…

午後から晴れの予定が・・・

午前十時前に晴れています。晴れるヤ・・・ってどういう意味だっけ?とかボケをかます。キリスト教徒じゃないからいいか。 実は、図書館で借りた本が一冊未読です。神戸そうさく畑でも読んでいたのですが、やはりハードカバー本を立ち読みするのはムリだ。そ…

神戸そうさく畑、ありがとうございました。

五日は従弟の結婚式、六日は神戸そうさく畑と充実した週末でした。 五日は、やることもなしでどーするよ?って日になるに違いないと思っていましたが、意外に懐かしい方に会えたりして面白かったです。とはいえ、やはり実感として結婚式はともかく披露宴部分…

くたばっていました。

呑みすぎでナ。 いけない、いけないと思いつつ、強い酒をカッポカッポの飲んでしまうので、平日の飲み会は危険なんでありますよ、ほんと。 そういう訳で昨夜は原稿も書かず、ROもやらず『もののけ姫』のDVDを見ていました。もののけ姫 [DVD]出版社/メー…

穏やかな日和になるそうです・・・

最高気温は17℃になるとかならないとか。今夜はお花見なので暖かくなってもらわないと寒くてかなわないですぞよ。 五月五日の東京コミティア受かりました。配置された場所がお誕生日席なのは、いつもの相方のおかげ?それともいじ・・・げふんげふん!!いずれ正…

枝垂れ桜が散っている・・・

通勤路沿いのうなぎ?うどん?屋さんの庭先に枝垂れ桜がありまして、昨日まで満開に咲き誇っていたのですが、昨日の雨と風で完全に、ものの見事に、何も残さず散っておりました。すげー。ある意味潔い。 他の桜も今週一杯持つかどうかというところのようですネ…