先週末は二冊買ったのですよ

 というわけで、しょっぱなから買った本のこと。

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

 とうとう大団円です。まぁメインテーマが『ロマンス』ですから、こういう終わり方に落ち着いてしまうでしょうね。キャンベル家との確執がもっと出てくればいいなーっとか物騒な事を考えていましたが、その辺は大人な対応で終わるようです。
 今回ドイツ人有能メイド、アデーレのエピソードで具体的な年代が判明・・・むー、十数年後には第一次世界大戦なのですよ。大英帝国が繁栄の極みから転げ落ちる直前だったんですねー。趣味人のキャンベルさんが没落するのも時間の問題だったりする。まぁ、商社のジョーンズ家にとっても茨の道が待っているでしょうが、それはどの時代も一緒ということで。
 この作品のお陰で19世紀イギリスの社会情勢が色々視覚的に解って面白かったです。ストーリー的には、アレでアレなんですが、絵も雰囲気も好きだったなー。
 次の作品も期待して待つとしやしょう。
群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)

群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)

 お話としては、病身の男の子と元気な女の子(おそらく幼馴染)の二人の物語が好きです。こういうのが好きだなぁ。
 インドみたいな王国のお姫様とヨーロッパ的な服装の山賊たちのお話も結構好きだったりする。普通の山村の人々が食う為に山賊やっているって設定が好きでした。
 不器用な人々の不器用な優しさが感じられる物語なので買っているのですよ。
 ピンクチョコレートの話は・・・次は結婚のエピソードですかね?
 ROの話では、LKがレベルアップしたので最小デスペナでトールクエができるとばかりにやってみました・・・解っていたけどトール火山ヒドス!!12kのHPを持つ火鎧装備のLKがたった二発で沈むとは・・・ヒデー!5kのHPしかない火服を持たないスナイパーでどうしろというのか!?ギルメンのサポートないとトールでおっちぬばかりですよ。ソロ上等のワシのスナでトールクエをクリアできるのでしょうか?
 まぁ、まずはレベルアップしなきゃならないんですがね。