2005-01-01から1年間の記事一覧

晴天です。

外出するには大変いい日和ですが、例によってこもってます。はははは。 依然としてバナーが良く解りません。人に聞くしかありませんね。はははは。 ラグナロクオンラインの方は目標の物が買えましたので、今までの狩り場からうろりちょろりと移動を開始しま…

曇っているけど、太陽は輝いています。

今日、冬コミ文芸の日(文芸だけではないが)ですねぇ。今午前10:00過ぎましたから、あの喧騒が始まっている頃ですな。落ちたのが悲しいのか、まったりできるのが嬉しいのか。とにかく今日も原稿とゲームの日々www・・・ダメ人間くさい? 夏コミ申込…

晴れ晴れとしたいいお天気ですのぉ

本日の予定。原稿書き。ラグナロク露店放置。同時にサムライチャンプルーでも見直すつもり。 本日はカラオケ忘年会が予定されておるので、仕込み確認もかねて。自分が歌いたい曲というのが、ラップとか英語とかが入っているものが多くなり、どんどん難しくな…

仕事納めでした。

掃除したので鼻の穴が黒々です。 年末の休みに『バナー』のつけ方を理解しようとしたのですが、たよりの解説本をめくってみたら、そんな説明はありません・・・。バナーつけて相互リンクしなきゃいやん、というサイトが多いので、そろそろ勉強しなくちゃと思…

雪でないだけマシでした

寒い、雨は降る。そして寒い! 冬ですねぇ。インフルエンザの流行を確認とか発表しているらしいですよ。 うちの家業はとりあえず明日が仕事収めです。掃除して、車にガソリン詰めて、急ぎの荷物を配達して、さてさて何時に帰れるかな? あっ、文学フリマin…

雨、曇、晴れの天気でした。

朝の風はやや湿っぽく温かく感じましたが(異常だ)、やはり今日も寒いですな。 昨日のトリノオリンピックのフィギア代表選考会。主催者の不手際は選手の悲哀って感じでしたなぁ。一端代表に決まった織田くん、何やら演技で規定違反があったらしく、表彰式の…

土曜日はいい天気でした

日曜日の今日もいい天気です。クリスマスは自分にばかばか買いました。バカバカで。 昨日は朝から仕事に出かけ、その足で栄から上前津に回り、地下鉄でD&Dやりに行きました。いやー、雪が溶けてよかった・・・と思ったら地震でしたねー。『震度2だなー』…

今日中に雪が解ける事はないなー

土曜日の予定はキャンセル臭いっす。もうすぐお昼だけどあんまり雪溶けていないし、ちゃんと太陽の顔が出ていないし。 今日は原稿をノルマ分書いたあと、ひたすらラグナやります。経験値稼ぐぞ、経験値ー。 って事で割りと単調な休日になりそうですね。にや…

吹雪いてます。

雪降ってます。帰宅したから、もう平気ですが、車を運転している最中は、結構ドキドキでしたよ。 ラグナロクオンラインには昨夜は入れました。現在、経験値二倍イベント中なので、原稿そっちのけでゲームしちゃおうか、それとも一日のノルマはやっぱりこなし…

寒い日が続いています。

また名古屋辺りに寒気がくるそうで、明日か明後日にも雪が降るかも?だそうですわ。仕事が滞る・・・。 そういえば昨日の朝、車にはねられた猫の死体を烏が漁っているのを目撃しました。グロいけど、これが自然の掟なのねん。そうやって命は回っているんだわ…

またやったかも・・・

今日冬コミ委託販売の荷物を出しました。んが、後から確認してびっくり。納品書控えを切り離さずに送ってしまったぞよ・・・。相手が『入り日記控えがないって事は、後から過不足でとやかくいちゃもんつけられるかも知れませんので、販売しませんでした』と…

記録的な大雪らしいっすよ?

名古屋で二十三センチの積雪だそうです。でもだら雪で直ぐ溶けたので、どうってことはないですよ?むしろ明日の朝が心配。最低気温が夕刊の天気予報だと−5℃とかなんとか。溶けきらなかった雪で路面が凍結するかも知れません。今朝よりもやばいかもしれませ…

寒いです。

べらぼーです。朝起きたら雪が積もっていました。午前中は晴れていましたが、午後からまた雪が、吹雪いてきましたよ!明日の朝もマイナス気温らしいので、路面が凍りつかないかと心配です。うー、明日は名古屋の北の方へ配達せねばならんというのに・・・。…

明るい日和ですのぉ。

明日はこの冬一番の寒気がやってくるといいますが、今日は天気が良いです。気温も十度近くまであがるのかな?先ほど防寒着を着こんで帰宅した時は暑いくらいでしたよ。 さて、昨日は昔務めていたバイト先の皆さんと忘年会してました。んで、一次会がはけた後…

『早く寝る』は嘘です。

毎晩、何かしら遅くまでやってます。 今夜は取引元の忘年会に行ってました。まぁまぁ飲みました。明日は昔のバイト仲間と飲み会です。んでもってそのまま丸の内の店に泊まりますので、日記は書けません。ご了承ください・・・って、読んでいる人がいるのか、…

寒いったらありゃしない。

えー、寒い中、冬コミの委託受理の返事がきました。これで三種類は売れます。 配置番号は9−117だそうです。・・・具体的な場所はいまいちイメージできませんが。 送る本は『Punks!』『Punks!Highway Star?Speed Star?…

この冬、最高の寒さ!

朝起きたら雪が待っていました。べらぼーに寒いったらありゃしない!鼻水は収まったり、収まらなかったり(字が違うかの? 年賀状の残りを退治したら、薬飲んで寝てしまおうと考えています。酒が飲めないのはつらいー。 というか、今週末の飲み会が名古屋駅…

鼻水だーらだっらー

やばいっす。風邪気味です。喉も痛いし。 家庭内の危機は去ったようです。母は父とも普通に喋っております。土曜の夜に何やら大声で喋っておったようですが、それでコミュニケーションが図られたのでしょう。コミュニケーションは大事ですね。まぁ、よそで腹…

どんより冬の天気ですのぉ

気分的にもローです。低いです。お腹も神経性の痛みを感じるような、感じないような(どっちだよ) 今日の予定。来週のD&Dの準備をする。うー、昨日は別のD&Dで私のキャラはあえなく戦死を遂げました。そのせいでブルーが重なって、モアブルーな感じ?…

食べすぎたー

そして両親が喧嘩しておる。もう二ヶ月ほど母はスネミさんです。自分の感覚では父親よりです。母は理屈ぬきで嫌になっている感じ。父もガンガン言う人やしなぁ。二人とも年を取ったから和解は難しいな。 母親は目が不自由で、性格的にも内向きだから、ストレ…

今日も寒々冬冬ですわいの。

とか言いながら、話題は読んだ本の事。またかいな。 『西大后』という中公新書の本を読みました。清朝最後の大物って奴ですね。なかなか強かなばーさんです。そしてその権力の握り方も、いかにも中国でした。 中国人の国家意識というものは、筆者によるとこ…

今日も冬っぽい気候ですわい。

寒いっすね。いや、車運転していると特に暖房かけなくてもいいんですけど。 江戸時代の話を昨日に続けて書いてみます。 記録が多い近世らしく江戸時代は好景気、不景気がよく解ります。好景気なのは元禄時代、田沼意次の時代、文政、文化時代で、不景気なの…

年賀状の準備をしないと!

来週から年賀状の受付開始ですな。例年は早々に準備しておるのですが、今年は怠けてます。っていうか、例年手抜きまくりの年賀状ですけどね。今年も抜きますとも、手を。・・・いばるな。 先日読んだ江戸時代の本を読みました。大石慎一郎・・・だったかな?…

うたた寝しないと気分が悪いです。

ヘタレ寝不足野郎です。早く寝ろっ!って思うだけではダメダメよねぇん。帰りの車の中でちょろりとうたた寝したので、ちょろりと復活です。本当にちょろりです。 昨晩、購入した攻殻機動隊OST2とカウボーイ・ビバップのベストCDを聞きまくって思ったこ…

思ったよりも疲れてる?

だるだるwwwです。うたた寝してもだるい。 今夜は『五十年史』で一冊分書き溜めたものをアップする予定です。長いこと続編をお待ちの方、これでちょろりと勘弁してやって下さい。イラストレーターさんと連絡をとるのが怖いほど音信不通が長いのです・・・…

雨に降られて帰ってきました・・・

冬の雨は冷たいっす。しかし夏よりも良い点は防水の防寒を着れば、ある程度雨具の変わりになるという事で、本体は無事です。鞄を濡れたけど。トホホホ 昨日の『迷宮キングダム』はそれなりに面白かったですわい。慣れないゲームなので戸惑いもありましたが、…

寒いですねー

冬ですね、マジで。十二月は冬だったんだー・・・今更のように言ってみる。いや、ここ数年、温暖化だか何だかで暖かい十二月が続いていたものですからね。 今日は午前中、仕事をぽろりとやりまして、昼から『迷宮キングダム』というRPGをやってみるです。…

昨夜は町内の忘年会でした。

よく飲んだ。そしてよく食った。とっても眠くてしょうがなかったべさ。 それはさておき、昨日買った本。 「DEATH NOTE」サスペンスというか、権力闘争のような気がしてきた。DEATH NOTEを使って罪人を殺し自分の思った通りの世界を築く、という主人公には正…

攻殻機動隊、とりあえず全部見終わりました。

なるほどー、こういう事だったのねぇん。たしかにストーリーの収束の仕方は2の方がいいけど、各話のつながりが不自然なところもあって、それが不満。あと、何を喋っているのか追いつけないところもある。観念的な話題とか・・・ライター、理解して書いてい…

いけねぇ、うたた寝してまった。

帰りの車は親父の運転なので安全です。しかし木曜日には町内の忘年会で名古屋コーチンの赤味噌鍋なので、体調に気をつけたいと思います。つまり早く寝ろ、と。 攻殻機動隊、だんだん良くなってきました。特に、目立たないメンバー三大巨頭のうち二人、パズと…