『早く寝る』は嘘です。

 毎晩、何かしら遅くまでやってます。
 今夜は取引元の忘年会に行ってました。まぁまぁ飲みました。明日は昔のバイト仲間と飲み会です。んでもってそのまま丸の内の店に泊まりますので、日記は書けません。ご了承ください・・・って、読んでいる人がいるのか、いまいち不安なり。
 帰り道、今夜は晴天でしかも満月でした。大変明るくて美しい夜なのですが、星が見えない!オリオン座すらおぼろげにしか見えないとは何事!いや、自分が幼稚園から小学校時代にかけては、冬になるとシリウスとオリオン座は必ず見えていたものですから、今夜のように晴天なのに星が見えないのを確認してビックリ!一等星すら霞んで見えるのは満月のせいですよね?そういって下され!何か悲しいっすよ。こんなに寒くて空気が澄んでいるのに・・・TT
 週末から月曜にかけて雪が降るとの予報も出ています。久し振りの冬らしい冬。星空も、それなりに見えたらええのになぁ。そんな事を思いました。
 酔っている?ええ、酔っていますとも!