2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋コミティアでした。

今日も雨の中おいでいただきましてありがとうございました。 この天候の割には売り上げまずまずでうれしい限りでございます。ありがたや、ありがたや。 コミティアではベラベラといろんな方と喋りまくるので売れても売れなくても楽しい時間がすごせます。ま…

曇ってます

久々に昼近くまで寝ました。よく寝たな。でもまだ眠れそうだな。惰眠が余暇最大の楽しみになりつつあるのか。ダメ人間になりそうだナ。 昨夜ROから落ちたあと、蟲師のDVDを酒を飲みながら見ました。一晩一枚づつ見ています。あと二枚になりましたので、…

蒸し暑いなぁ

今日は二つ本を買いましたよ。ようやく完結と、まだまだ続くよ、と。 21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (195件) を見る なん…

はっきりしない天気です。

天気予報では晴れのはずなのに・・・おかしいな? さて、一日づつ押しておりますので、今日は昨日とらの穴で買った同人誌のこと。 『絶対少女』さんのエロ同人誌五冊ですが、メカものも少しあり、どちらかというとメカが読みたかったので、まぁ良かったかな…

呑みにいくと日記を更新しないのです。

とことん呑むから。てな訳で昨日買ったものの報告。 DRUGーON 2 (バーズコミックス)作者: 斎藤岬出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/09/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る 夜刀の神つかい 12 (バ…

曇っているせいで陽射しが柔らかいです。

午前中にカレー粉の調合をしていました。とはいっても市販のスパイスを振るいにかけて混ぜるだけでして、分量は全て決まっております。市販のルーは塩辛いので、これを混ぜて塩味を押さえてもらっています。 沖縄産のハバネロ唐辛子を手に入れようと明治屋に…

涼しいんだか蒸し暑いんだか・・・

最近はよく解りません。解らないので服装もはっきりできませぬ。起きている間はいいです。寝付くときは蒸し暑く、朝起きる時は涼しいというのが一番危険かもね。 今、内田さんの「冥途」という文庫本を読んでいます。「阿房列車」の飄々さはなく、夢か現かの…

蒸し蒸し暑い

朝は涼しいのですが日中は真夏の暑さのままです。うぎゃうぎゃって感じですわい。 昨夜はお祭りの会議で色々面白い事が聞けました。いろんな人の本音とか、発泡酒の利き酒とか、問題点色々。 発泡酒や『第三のビール』をビールとして呑むと腹が立ちますが、…

ちょろりと風邪気味だったかも

扇風機の風に直接当たり続けるのも健康に悪いものかも知れません。だるくて眠たかったのは風邪のせいかも?とか思ったりして。昨夜は正真正銘早めに寝ました。でも昼下がりの配達運転中は睡魔が襲ってきましたが。うぉ、やべ。 久し振りに名古屋は快晴でした…

三連休最終日

今日も晴れだか曇りだか雨だかなんだか解らない天気ですが、予定通りまったりいきます。まったりまったり。来週の三連休とか再来週はちょっとばたばたしてまったりできない事に気がついたし・・・予定は未定で決定にあらずですがネ。 眠い!!といってネット…

昼から酒飲んでた

いや、休みの日の昼食時、一人で食べるとDVDとか見ながら酒飲んで食べちゃうのですよ。本当は夜中に見ながら食べるつもりでフランスかまぼこ(違ういい方があるけど食感がかまぼこだったから、自分的にこれでいいと思った)を肴についつい泡盛が進んで・…

爽やかないい天気です。

でも太陽がよく顔を出しているから、また気温があがるのだらうな・・・ 先日買った休めの泡盛が、何だか等級低い日本酒みたいな味で、ちょろりとがっくりきていますが、友人に借りた蟲師のDVDは良かったです。絵も動きも演出も音も、声優さんの声も。なる…

湿っぽいです。

爽やかな秋の陽気かと思うとムシムシと・・・これが九月の気候って事かしらん。 今日買ったもの。さよなら絶望先生(10) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 36回この商品を…

ストレス性の胃炎なのかしらん

いや、安部さんの病名ですが。ちょろりとラジオで聞いただけなので解らなかったけど、やはり政治家にしては『ガラスのハート』の持ち主でいらっしゃったのですネ。養生して下さいまし。 ・・・最悪のタイミングの辞任劇って感じもしますが。 人には運、不運…

安部さんがお辞めになりましたネ。

お昼に車を運転中、ラジオから流れたニュースにびっくりしましたが、このタイミングでなんで辞めるのか理解できませんでした。 色々と新聞やニュースを知る限り、「やってらんねぇ」と思われたのかもしれんなーっとか思ったりして。 任命した大臣の不祥事は…

蒸し蒸し感だけがありまする。

蒸し暑いです。勘弁してけろとか思ったりします。 でも道行く女性の軽装を見ると、まだまだ暑くないと困るよネ、とか思ったりする。眼福〜。 昨日友人から蟲師のDVDを借りました。連休に見ようかなと思ったりしています。夕刊のアニメ制作者へのインタビ…

台風は過ぎ去りました。

といっても名古屋近辺はかすめただけでしたが、風は強かったですね。しかし夕方になると今度はぴくりとも風が吹かず、暑い空気だけが残っているという・・・秋はどこへ? 今週の月曜日は日差しも弱く、車の中で冷房をかけると寒いぐらいでしたが、金曜日の今…

屈服しました・・・

この夏、ほとんど冷房に頼らずに生きてきたのですが、昨夜は負けました。湿っぽくって暑くって、雨が降っているので窓を開ける事ができない・・・となれば、かけるしかないでしょう!! 幸い雨は夜半にあがったので、睡眠中は冷房に頼らなくてすみましたが・…

暑い。

汗だらだら流してます。はい。 今日読み終えたもの。信長と消えた家臣たち―失脚・粛清・謀反 (中公新書)作者: 谷口克広出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/07/01メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る 目新しいところだ…

なんとなく道路のこと

涼しくなったと思いましたが、今夜は蒸し暑いです。車に乗って配達中、冷房をいれていたのですが、昨日はほとんど暑くならなかったのに今日は冷房をかけても蒸し風呂のようでした。あうあう。 毎日通る見慣れた道なのですが、朝出勤するとき大曽根経由で19号…

すごい話を聞いてしまった・・・

本業の話ですが、商売ってエゲツなくやろうと思ったら果てしなくできるものなのね・・・うひー!!という話でした。 地元では高利幅を取り低利幅で他地域に攻め込んでいたM社は、今他社に地元を荒らされているとか、I社はメーカーにぎりぎり一杯値下げさせて、…

エラリィ・クイーンって・・・

自分にとってエラリィ・クイーンという作家は当たりはずれが大きいようです。 今回読んだのは『ドルリィ・レーン最後の事件』・・・いや、最後の事件と言われてもドルリィ・レーンなるお爺さんを知ったのは、この作品が最初なんですけどネ。 印象はやや散漫…