曇ってます

 久々に昼近くまで寝ました。よく寝たな。でもまだ眠れそうだな。惰眠が余暇最大の楽しみになりつつあるのか。ダメ人間になりそうだナ。
 昨夜ROから落ちたあと、蟲師のDVDを酒を飲みながら見ました。一晩一枚づつ見ています。あと二枚になりましたので、『帰ってきた時効警察』を注文しました。週明けには届くでしょう。にやり。
 昨夜見た話の中で、ちょっと楽しみにしていた『筆の海』が入っていました。淡幽さんが好きなんですよ。ギンコとのヤリトリがすごく好きで声優さんが声を当てたらどうなるのかと思っていましたが、予想通りで良かったです。
 こういうステレオタイプでない、やや曖昧な形の人間関係がドラマや劇やマンガや小説に出てくるのが好きなんです。だから、解りやすい話を自分も書かないのかなぁ。解りやすいのはストーリーを追い駆ける上で重要でなければ、はぐらかす傾向に私はあります。決定的な戯画された人間関係というものを、お話などの中で見すぎているから、どっちともとれるような淡い人と人との関係が好きなのかもしれません。現実でそれをやったらグダグタになりますがネ。
 今日はそんな事を考えながら『ポルメリアの物語 追跡』の校正をしようかと。これが八つ目の物語。
 ・・・十を越えたらどうしてやろうか?

 おっと、明日は名古屋コミティアですね。刈谷の会場でお待ちしております。・・・名古屋市外で名古屋コミティアとはなんぞや?とは言わない約束ー。