2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いたもの、見たもの

これを聞いてみました。オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニートアーティスト: インコグニート出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 爽や…

ちゃんぽんは危険だ

土曜日はDAC大阪に行ってきました。ひと月のうちに二回大阪に行ったのは初めてかも知れない。目的はまったく違いますが。 さてDAC大阪。場所が市役所近所の大阪市公会堂というビジネス街の真ん中で、食事とかどうなるかな?と思いましたが、問題なかったです…

やっべ

6/19に幻想TRPGさんの軒先をお借りして『深淵オンリーコン』を仕掛けたのですが、ここにきてトラブルが!!なんと深淵第二版のルールブックが絶版状態になっておりましてね、ツクエアソビのメンバーでGM参加表明してくれていた方、知っている限りお二人がルー…

雨が降る前に

大名古屋ビルヂングに入っているお客さんとこへ自転車で行って(車でなんかいけるか)、見本の回収とご要望の商品はないので一から探さなきゃなりません、と言いに行き、愛知県図書館に本を返しに行けたらいいなぁ、とか思います。雨が降る前に・・・(なんのフ…

微調整

昨夜は艦これとか、ブラウザゲーをやりながらwin10に強制的に更新されたPCの微調整を行っていました。ひー・・・パスワードなんだっけー??であります。 後ですね、帰宅する時、車の運転が親父がするのですが、その車中三十分弱、睡眠なんだか失神なんだから…

自動的アップデート

以前から自宅のwin7のPCに「5/23にwin10に更新するよ!!」という通知が来ていまして、「あっ、そう」となめてかかっていました。帰宅したら更新されていなかったし・・・まぁ電源落としていたから当たり前なんですが・・・ガゼだな、とか根拠もなく思っていた…

TRPG三昧(何回目だ?

土曜日は竜舞亭でPFでした。プレロールドキャラのオラクルを久しぶりに担当。オラクルはクレリック呪文をソーサラーのように使うという術者。種類は限られていますが、呪文の使用回数がやや多い?感じ。エネルギー放出もあり、それなりに使えます(エラソウ こ…

虚空の旅人

つまりコレです。虚空の旅人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 36回この商品を含むブログ (131件) を見る 『精霊の守り人』シリーズで初めてバルサではなくチャグム主人公?というか…

コミック『ビーム』みたい

昨日、『図書館の魔女』文庫版の三巻、四巻を買いに行ったついでに、ふらふらと購入して読みました。はじまりの竜とおわりの龍 (ビッグコミックススペシャル)作者: 海人井槙出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/05/12メディア: コミックこの商品を含むブロ…

自分のミスを回収にいく

まぁやり直しが効く(だろう)ミスなのでいいのですが、そのお客さんのとこまで片道一時間というのが微妙につらいです。午前中はそれで潰れます。ミスを起こさないようにしないと・・・。 まぁ大人になってからミスをフォローする、失敗を平謝りしてやり直す、…

ペロポネソス戦争

日本人にはあんまり馴染みのない歴史に古代ギリシア世界の凋落を結果的に決定づけたのが、この、ペロポネソス戦争でした。それが知りたくて借りた本です。ペロポネソス戦争作者: 高畠純夫出版社/メーカー: 東洋大学出版会発売日: 2015/12/01メディア: 単行本…

「これは、夢、ね・・・」

カウボーイビバップの台詞だと「ああ、悪い夢さ」とつながるのですが、別にそんな事はないです。夢うつつな土日だったといいたいだけです。はい。 土曜日、布団干したり掃除の真似事したりしたあと、艦これ春イベントをやっておりました・・・ええ、無事E-7…

夢の中にいるみたい

別に幸せという訳ではなくて(不幸せという訳でもないが)なんか現実感が乏しい日常を送っている感覚?肝心な事が抜けているみたいな。何が言いたいかというと、関西コミティア受かっている事を告知忘れていたorz 5/15大阪です。よろしく。それ以上の事は書かな…

すっきり!!

艦これ春イベントのE-3甲クリアを果たし、ええ、ストレス解消です。こんなに思い悩んでいたのか・・・げぇ。そんな感じです。やればやっただけの成果を期待するのが人間というもので、それが裏切られ続けると・・・まぁ固執して新しい編成にしなかったのが敗…

艦これ苦戦中

皆が『最弱』と宣うE-3で大苦戦中です。心折れそう。E-3突破したらE-4以降は丙で行きます。まったく自信ナッシングです。装備なんてどうでもいいや。参入艦さえ入手すれれば、それでええんやー(棒読み なんでこう思うかというと、いろいろな事が滞ってしまっ…

香りは甘く、口に辛く

口に辛いは塩辛いぢゃないです。これを 聞いていたら何となく思いついた語句です。ROUTE 20 HIT THE ROADアーティスト: EGO-WRAPPIN'出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2016/04/20メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る エゴラッピンは『…

たぶん風邪

自覚しました。発熱も咳もないけど、痰がからんでだるーい。酒量が増やせない(これはどうでもいい) たぶん、気温差に体がついていけなくて、就寝しにくいのが原因ですかねぇ。今週末、日曜日は関西コミティアですけど、土曜日は予定を入れていないので惰眠を…

怒涛の三連休

五月三日は赤葡萄酒飲んだくれ会でした。壊滅的な飲み方をしたような気がする。夕方から一時間半意識を失うとか・・・ねぇ?やはり季節の変わり目で体調が良いとは言えないからですかね。ものすごく美味しい酒でしたが。 四日はボドゲ会。比較的軽めのゲーム…

午後になって日記を書く時間がでけた

4/29、30とまったりしていたからね、仕事を持ち帰って家で請求書書けばよかったぢゃまいかー、と思いましたが、ええ、何とかやりとげました。俺はやったぜ。お客さんが休みで配達しなくてもいいから何だがな、この余裕は。 4/29に電気屋さんがおいでになって…