聞いたもの、見たもの

 これを聞いてみました。

オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート

オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート

 爽やか系おされ音楽ですね。CD自体は十年前の作品、というか作品集?ベスト盤だから。
 incognitoはよくFMで聞いて、好きなんですけれども、一体何を聞けばいいのか解らなかったので、密林見ていたら、あ、ベスト盤あるやん!!これが入門やね、という事で購入しました。車中BGMとしては初夏に最適ですね。んもーちょー爽やか。いいっすねー。

 んでそれとは別に録画圧縮の為、昨夜無理やり見ました。おかげで睡眠時間は五時間ぐらいです・・・もっと早く見ればよかった。 真木よう子さん演じる引っ込み思案な女性が、恋愛モードに入ると脳内で五つの人格が会議をして意思決定する、という設定の恋愛ドラマ。
 この会議をして意思決定というところに引かれて録画して見ました。普通に流されると、あ、そうなんだーで終わりなんですが、この会議の葛藤がね、楽しい・・・いや、こうだよねー、とか思うのです。
 割りと真木よう子さんは容姿が好きなんですが(演技は時と場合による)、今回の役どころ、というか竹内結子さんといい、宮沢りえさんといい、なんか、どこか、ぽーっとした大人しめの女性を演じてはまる姿を見ると、自分は結構きゅんきゅんくる質のようです。
 恋愛ドラマって見ていると冷める質なんですが、これは楽しめました。その葛藤が解りやすくて納得できたからかなー・・・眠いけど(あ