2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨予報が晴れです。

お腹が重いです。十四人の宴席で出席者が九人・・・もったいないからその分食べざるえませんでした・・・町内会の下っ端ですからのぉ。食べすぎでお腹が重いですわい。 ネタ的に遅いですが、北朝鮮が核実験したりミサイルぶっぱなしたり。今まで擁護していた…

ばたばた、ばたりんこ

と午前中の仕事が終わり、ナントカ余裕を確保しました。 栗本薫さんが亡くなりましたねぇ。ご冥福をお祈りします。思えばこの方は腐女子の元祖みたいな方で、ものすごいパワーで自らの妄想を発信する可能性を切り開いた先駆者でありました。重ねてご冥福をお…

なんやらHPにはいれんかった

楽天さんがメンテナンスやっているそうです。なるほど。メンテナンスご苦労様。しかし仕事の合間に日記を書いているオイラは少し焦るナリ。 昨日、町内のお祭りの会議があり、何故か平日にも関わらず十一時までBarで飲む・・・店に入ったのは九時過ぎでした…

あれ?Bonnieのライブは7/10

でしたね。勘違いしていました。いかんね。予約してあるのにライブの日を忘れちゃっちゃーいけないよ。 昨日は半年に一度の喜びの日でした。何故かというと、これが出たからですよん。Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出…

自堕落、堕落

土曜日の午前中は原稿に手を入れる予定でした・・・でしたが、24日締め切りで5/30のD&D4版セッションのアイテム申告がある事を忘れていまして、急遽アイテム本を熟読する羽目に・・・アレレ? まぁまだ時間はあるのでいいのですが、良くないですか。ソウデス…

また酷い酒の飲み方をしてしまいますた

ちゃんぽんはイカンイカンと言いながら、またやってしまいました。帰宅して風呂に入ったはいいのですが、一時間半ぐらい意識がない・・・あれ?風呂に入りながら居眠りしたらしいですよ。危険だな、自分。ヤバイぞ自分。 飲み放題の葡萄酒は期待してはならな…

やや曇り気味です

気温は上がらないが蒸し暑い方向のようです。 今夜は飲み会です。ピザとかパスタとかの店で葡萄酒飲み放題らしいです・・・ひゃっほー。 いや、まて。飲み放題の葡萄酒なんてたかが知れている期待するナ。それでもひゃっほー!!もしもおいしかったら大変シア…

時々不愉快な事が起こります

だいたいそれは忙しいときなので、余計に心の平静さが保てなくなる・・・まぁ、落ち着け自分。人間と関わり続けたら愉快な事も不愉快な事も他人が運んでくるんだ。不愉快な人は、結局のところそこまでの人間なんだ。ドンマイ。 とか後ろ向きに納得させたとこ…

すごいもんだ

いや、そうでもないか。 昨日の夕方、三十分足らずで『Polmeria』のプロローグを書いてしまったので、なんか自分で「すごくね?すごくね?」とか言ってみる。虚しいけど。 いやいや、書こう書こうと前から色々考えている文章は、書き出せば早いもんなんですよ…

なんやら本業が忙しいです。

いい事だよネ。 でも今週から『Polmeria』発行に向けて手を入れていくつもりです。『ギレンの野望』は本編ともいうべきジオン編が最終段階です。シャア=キャスバルのネオジオンをぶっとばせば終わりなり。でも、まだまだ十三勢力でのプレイが残っています。…

やばい。『ギレンの野望』に割く時間が増えた。

一応目安として夕食後から夜九時までを『ギレンの野望 アクシズの脅威?』に当てておるのですが、ジオン編第二部で戦線が拡大してしまいまして、こちらの思っている時間で終わらないっっ。あぁ九時からネトゲなのに(あ 『Polmeria』の校正とか書き下ろし分と…

おっと、今朝はややまったりです

ここんところ本業がバタバタしていたので。今朝は仕事量が減りまったりモード・・・いや、あんまり良くないのですが。 お陰でようやく本が一冊読みきれました・・・いや、あんまり良くないのですが。ユーゴ内戦―政治リーダーと民族主義作者: 月村太郎出版社/…

わーいBonnieの新譜だー。

という訳で、昨日発売日よりも一日早くBonnie Pinkの新しいアルバムが届きました。いやっほー。ONE(DVD付き限定盤)アーティスト: BONNIE PINK,Craig David出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 3人 クリック…

そりゃないよ、せにょーる

珍しく仕事上のトラブルを日記に書いてしまう・・・いや、滅多にないトラブルなので。 とはいえ、なさそでありそな客側の発注ミス。しかも全商品。百十数枚全てでありますよ。いや代わりの商品の方が値段があがるから、その辺はいいのですが別のメーカーの商…

暑い・・・

文学フリマいってきました。 ・・・売れる売れないは問題じゃないんだ。続ける事に意義があるのだ(負け惜しみ いや、皆様に支えられて生きているって感じがしましたよ、ホント。『夏、最後の薔薇』が完売しましたしネ。うぉー!!スバラスイ。これで一冊分…

あ、今日は晴れそうですよ

朝降っていた雨は八時過ぎに晴れました。よかったよかった。 そして図書館で借りた本も、連休前に買っていたマンガも全て読了しました。よかったよかった。 しかし・・・半端ない数だな、これ。面白かったものだけにしよう。鎌倉府体制と東国作者: 小国浩寿…

連休明けは雨です。

今年の連休、ずっと晴れ予報だったのに後半は雨でしたネ。東京コミティアも降られました。 新刊ないのにおいでいただいた方、ありがとうございます。今日、銀行でお金を下ろせばラウルくんシリイズを入稿できます。六月の名古屋コミティア初売り予定。しばら…

なんか静かな朝です

GWだから?まぁ、うちも明日から五連休なんですが。それだけですが。 あ、東京コミティア行きます。よろしかったおいで下さいまし。居眠りしているオイラをたたき起こしてくだされ(ダメ人間 今読んでいる本に、歴代のアメリカ大統領の風刺というか辛口略…