雨予報が晴れです。

 お腹が重いです。十四人の宴席で出席者が九人・・・もったいないからその分食べざるえませんでした・・・町内会の下っ端ですからのぉ。食べすぎでお腹が重いですわい。
 ネタ的に遅いですが、北朝鮮が核実験したりミサイルぶっぱなしたり。今まで擁護していた中国も、反核、反ミサイル世論をつくるべくマスコミを使っているらしいです。北朝鮮との関係を重んじるよりも前に、韓国や日本が軍拡に転じて軍事バランスが崩れるのを嫌ったという見方があるようです。
 おそらく北朝鮮内部では、もはや核やミサイル開発を公表しないと内部統制が利かなくなっているのかも知れません。十年前は国家の統制下にあった経済が、配給能力の低下と闇市場の普及で国家の手を離れ始めているようですし、食い物で国家をコントロールしていたのができなくなったと見るべきなのかしらん?
 想像するに、上層と闇市場関係者がもしも一体ではなかったら、これは国家転覆・・・革命の可能性すらあるのかも知れません。軍隊の一般兵士は乞食同然という情報もありますしネ。ただ一般農民は泥棒も同然の一般兵士を信じていないようなので、逆に不満はあれど軍人は信用できないから手を組むのはイヤ、という事なのかも知れません。
 情報が乏しい国だから憶測ばかりですねー。
 憶測といえば、公然猥褻で捕まった草なぎさん、かなり慎重な人らしく大都市に一人づついい人(船乗りかよ)がいるらしいですけど、全て名前を変えて部屋を借りたり、名義の違う携帯電話を複数持っていたらしいです。もしかしたら彼やジャニーズを潰そうとした同業他社と警察が仕組んだ事件だったのではないか、ということ。古い噂かも知れないけど大いにありうるなぁ。
 そして草なぎさんに対して過激発言をした鳩山氏・・・情報をリークした同業他社とつながりがあるんでない?とか勘ぐりたくなる。
 まぁ単なる憶測ですけどネ。