2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや腹のちょーしが・・・

二十五日は家族で飲んだくれ、二十六日はゲームサークルの人たちと忘年会、二十七日はホットワイン(温い葡萄酒)の会、と・・・ええ、三日間連続で飲んだくれました。外で飲むと終電での帰還。ほんとはシャワーでも浴びたいのですが、寒いのでサボるので・…

UPしております

はい。昨日ひーひー言いながらのっけました。『ポルメリアの物語 吟遊詩人』です。よろよろ、よろしくー。あいっかわらず題名と本文の関係が微妙な気がしますが、うーむ・・・まぁ書いているうちに予定が狂うのはいつもの事で(ダメじゃん 鳩山さんの記者会見…

え?クリスマス?

そうだったのですね。そういえば。クリスマスイベントなんてものが頭から抜け落ちているので、ラジオからそれが聞こえてこなかったから、すっかり忘れてしまいます・・・このあたりがやはりダメなところ。 昨日『ポルメリアの物語』次の話を書き終えました。…

「はてな」でローマ数字は表記されないのか

という事が解りましたネ。昨日の「Part?」の?はローマ数字で2を入れたのです。まぁ、そんだけです。 都丸さんから届いた例のものには、都丸さんのは入っていませんでした。何年ぶりになるのか?という違う方の原稿、データでいただいたのですが、うちには再生…

寒い、寒ーい。Part?

いや、続けて同じ題名なのでPart?とつけてみました。マジ寒いです。 土曜日、雪が降っているなら、そのまま昼間で寝ちまう(マテ)筈だったのですが、土曜日は一日ボードゲーム三昧で朝八時半には家を出ていました。今回は長時間(二時間以上)かかるビックゲー…

寒い、寒ーい。

昨日、二週間も経とうという時になって12/6の文学フリマでいただいたお菓子の封を切りました。いや、ちょっとリッチで手が出にくかったものですから・・・。 それは・・・『うなぎパイ V.S.O.Pブランデーパイ』題して『真夜中のお菓子』 いや、うな…

年賀状の宛名書きを終えました。

まぁそんだけの事なのですが・・・計算ミスった。プライベート用で全部いけると思ったら、二枚足らなかった・・・。業務用で不足分は補いました。うー、こりゃまた元旦になったら年賀葉書が足らなくて普通の葉書で『年賀』って書かなきゃならないかも・・・…

曇りですよ、せにょーる

今日も気温は上がらないようです。寒いです・・・となると運転中に暖房をかける事になって、ヤバイ!!居眠り運転ご用心です。ま、今読んでいる小説は笹本祐一さんの本なので、楽しいから眠くなる事はありませんが。にやにや。 先日もこれを読みました。ミニ…

寒いと布団から出たくないですネ

だいたい思い切って布団から出ないと、いつまでも布団で生息する生き物になってしまいそうです。温い布団バンザイ。 久しぶりに日本人作家さんの手がけた推理小説を読みました。えーっと、犯人と探偵役が常人とは少し違う精神構造、物の考え方、価値観があっ…

晴れ晴れとしていますネ

最近、はてなの日記ですが、題名を書き始めると過去の例が出てくるようになりまして、天気の事を題名にしているあたしゃ、同じことは書きたくないので微妙な言い回しでしのいでいる次第。むー、結構キツイかも。これからは何か考えよう。何か、何か・・・。 …

本格的な雨です。

そして親父が昼から医者に検査というか何と言うかに出かけるので、その前に出かける仕事は済ませなければならないのですが、雨ねぇ。 昨日、寝る寸前に部屋の蛍光灯が切れましてね。スイッチを入れると点いて、しばらくすると消えるという事を繰り返すもので…

インヴァネスが好評で新鮮でした

レトロなものが好きそうな事を喋っていたので大丈夫だと思いましたが、知り合いのNPO法人の娘さんたちにインヴァネスが好評で、何だかにんまり。ネットで検索してみた事がなかったから初めて知りましたが、大まかに三種類ほどあるようで、自分が持っているの…

今夜は飲み会

時期的に忘年会というくくりになるのかもしれませんが、あまり季節感への感傷が薄くなっている今日この頃、飲み会ならなんでもいいや、というぶち壊しな・・・いや、すみません。ごめんなさい。 町内の飲み会なのですが、今までお気楽極楽な格好で参加してい…

晴れ晴れ、寒々

寒いの苦手なので、そろそろ布団から出るのが辛い日々・・・。 ふと、文学フリマ後の飲み会で『ランドリオール』いいっすよ、と力説する方がいて、思わず「いいっすよ、いいっすよね。エビアンワンダーもいいから読んどけ」と主張して、マンガの内容を思い出…

は、腹の調子が・・・

食べすぎ?飲みすぎ?な感じです。はい。 昨日の文学フリマ、当スペースにおいでいただいた方々、ありがとうございました!!相変わらずうとうと転寝している奴でございました。暖房が効きすぎで暑かったぐらいなんですが、扉近い方は涼し・・・もとい寒いぐらい…

昨日は寒かったなぁ

さすがに日差しがないと寒くて、やっぱり冬なのだな、と関心します(え 今日は一日晴れ予報。車での配達も暖かいどころか暑くなりそうですよ。うひー。 そして昨日読み終えたもの。カペー朝―フランス王朝史1 (講談社現代新書)作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: …

曇ってますよ

今日は絶対雨降るらしいです。80%の降水確率・・・でも曇りのまま。昼過ぎになるべく出かけなきゃならない用事がありまして・・・まぁ明日に回してもいいのですけどネ。 目がパシパシします。アプリゲームのやりすぎです。そろそろ絞ってみようと思います。…

晴れは今日までなのかしらん。

明日から天気が崩れるそうです。土曜日はD20ワースブレードセッション、日曜日は東京へ文学フリマに出かけるので、あんまり雨がふるのは嬉しくないです。 最近、狂ったようにMixiのアプリゲームに手を出して、だんだんどれが性格に合っているのか解るように…

よく晴れてます。

えー、昨日は突如・・・というわけでもないけどお祭りの慰労会が入りまして、その後、町内で拠点を持っているNPO法人さんのイベントを覗いて、お祭りの事についてぎゃーぎゃー語っていたら、月曜なのに終電近くまでだべっていたという・・・うう、なんか寝不…