曇ってますよ

 今日は絶対雨降るらしいです。80%の降水確率・・・でも曇りのまま。昼過ぎになるべく出かけなきゃならない用事がありまして・・・まぁ明日に回してもいいのですけどネ。
 目がパシパシします。アプリゲームのやりすぎです。そろそろ絞ってみようと思います。絞ります。はい。
 少し前までは『ブラウザ三国志』が良かったのですが、そろそろクエストをこなすスピードも鈍くなり、建設物も材料と時間がかかるようになりまして、ぶっちゃけ十時間単位で放っておいてもよくなりつつあり(放置プレイ)、かわりにやり始めた『クライム★ワールド』というギャングの抗争、縄張りゲームも停滞しつつあり・・・んで、現在やっているのが『サンシャイン牧場』。いや、これよくできているわ。種まいて野菜や果物を育てて、収穫して売却して、また種買って、という繰り返しなのですが、マイミクの畑にちょっかいだしたり、ちょっかいだしたり、ちょっかいだしたり。水をやったり、害虫を駆除したり、助け合ってやっていく要素があって、なかなかアプリの特徴を生かしているいいゲームではないかと思います。ただ、基本はやっぱり放置プレイ。そりゃ仕事の合間にちょこちょこっとやるものだからねぇ。それがいいんだよ・・・。
 あ、『ポルメリアの物語』、ちょうどいい感じでラリっちゃいながら書いてます。うひひひ(ナチュラルハイ