晴れは今日までなのかしらん。

 明日から天気が崩れるそうです。土曜日はD20ワースブレードセッション、日曜日は東京へ文学フリマに出かけるので、あんまり雨がふるのは嬉しくないです。
 最近、狂ったようにMixiのアプリゲームに手を出して、だんだんどれが性格に合っているのか解るようになってきました。やるといっても仕事の合間にちょこちょこと手を出すぐらいなのですが、育てるとか貯めるとか、そういうキーワードに反応してしまう自分に今更ながら気づく・・・あうあう。
 PS3とかWillとかDSとか、コンシュマーゲーム系からやや遠ざかっています。最後にやったのが『ギレンの野望 アクシズの脅威V』何故Vなのかは知りません。3DCGとかを見て綺麗だな、とか思っても、演出長いのは嫌です、とか思ってしまう質なので、最近コンシュマーのRPGとかやっていないよなー。というかストーリー展開が教条的な良い子の為のお話に飽き足らなくなって久しいからかも。最後はハッピーエンドでも、途中は大人の事情でドロドロしているのが好きなのかなぁ。そういうRPGってあるのですかね?3DCGを売りにしているのはやりたくないし、アクションもやらないし、やらないし、やらないし・・・えー、アナログゲームやってろって事ですネ。了解。
 『ポルメリアの物語』、次の話、書き始めています。『ワーム』とルポレットの掛け合いを書くのは楽しいです。にやにや笑いながら書きます。・・・おかしいです。おかしくならないようにしたいです・・・。