よく晴れてます。

 えー、昨日は突如・・・というわけでもないけどお祭りの慰労会が入りまして、その後、町内で拠点を持っているNPO法人さんのイベントを覗いて、お祭りの事についてぎゃーぎゃー語っていたら、月曜なのに終電近くまでだべっていたという・・・うう、なんか寝不足気味です。まだ火曜なのにテンション下がり気味。八時間睡眠とらなきゃダメな人なので、今週はずっとダメ人間でしょう(ずっとダメ人間
 イベントで生モンゴルの馬頭琴やホーミーを聞けました。サンプルCDを1000円で買ったからタダじゃないけど(みみっちい)、生ホーミー、いいわぁ。
 えー、ホーミーというのはモンゴル独特の発声法というか歌い方でして、唸っているような口内で響かせているような、そんな人の体が楽器になっているような歌い方でして、学生時代にエスニックにはまっていた頃、CDを買って聞きました。それ以来、TVで時々見る事はありましたが、生演奏は初めてでして、おぅ、昨日のオイラは運がいいや。良かった良かった。
 そして昨日買ったもの。

鉄腕バーディー EVOLUTION 3 (ビッグコミックス)

鉄腕バーディー EVOLUTION 3 (ビッグコミックス)

 バーディやばいです。千川くんの青春もやばいです。というか彼女が・・・彼女が・・・ぎゃー!!
 たぶん次巻、バーディは査問とか受けてのっぴきならない立場になってしまうようで、えーっと、陰謀ばかりが進んでいまして、このままどうなるのよ?!待て次号!!って感じ。ああ、もどかしい。でも読みたい。次は二月発売だそうです。うう、切ないなぁ。