2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇っています

夜半から雨だそうです。明日は雨降って欲しくないなぁ。神戸に行きますからねぇ。 そうさく畑というイベントは、一般客が入っても入らなくても好きなので年二回ぐらい行ってくれるといいなぁ、とか思うのですが、絶滅危惧イベントでありますから開催してくれ…

暖かい日ですねぇ

早朝短時間に激しい雨が降り、それから晴れて暖かくなりましたが、次第に冷たい風が強くなってきました。明日、明後日と外出するので、どんな服装をすればいいのか思案中です。着すぎると暑いし、薄手だと寒いし・・・。しかも晴れたり雨が降ったりと非常に…

外回りしていたら帰宅が遅れました〜

こういう事態は久しぶりです。いや、忙しいわけじゃなくて、人にくっついて移動していたからこうなったと。それでも春日井から東海市まで述べ五十キロぐらい移動したかしらん?あんまり腰とか尻とか痛くないのは、移動時間がそれほど長くなかったからかな?…

植木等さんが亡くなりました。

遅ればせながら先日の能登半島地震でも一人お亡くなりになり、多くの方が被災されています。・・・こういう場合ってお悔やみ申し上げます?お見舞い申し上げます?どっちがいいんだろう・・・ああ、厳粛な雰囲気がチャカポコになってしまった。 今日買ったも…

鼻水ずーるずっるー

毎年三月下旬になると海外縫製の別注品を納品する事になります。海外の埃が鼻の粘膜を刺激してくしゃみをしたり、鼻水が止まらなくなります。しかし検品しないとヤバイので通常業務とともに検品を平行してやるのです。とっととやってしまわないと決算の棚卸…

やはり重いのかも

今までのPCで日記が書けなくなりました。仕方ないのでネットゲーやっている方のPCで書きます。 名古屋コミティアお疲れ様でした。・・・ええ、お疲れ様でした。新刊のないイベントってこんなに疲れるのね・・・精神的に。次回からは何とかしたいです。 …

重くなったのかなぁ

昨夜、メインで使っている古いPCでログインしようとしたら、まったく動かなかった。どーしようかと思ってネットゲー用のPCでアクセスしたら簡単に入れた。 むー、もうあかんのかしらん?夏の魔術(上)(シリウスコミックス)作者: ふくやまけいこ,田中芳樹…

暖かいけど

曇ってきました。 今日は東海市の新日鉄の工場内に仕事で行ってきました。いやはや、あれだけ広い工場というのは初めてです。工場内のメインストリートの制限時速は40㎞。時折白バイがねずみとりをしているという・・・なんや、それ! 路面は水が撒かれて…

よく晴れてますネ

鼻水で溺れそうだったせいか何だか解りませんが、午前十一時まで寝てました。寝ていたというよりも寝転がっていたかもしれぬ。花粉症だか鼻風邪だか解りませんが、起きたら口が渇いているというのは勘弁・・・。とっとと暖かくなって欲しいですネ。 今週から…

ブラックラグーン(アニメ)観ました。

BLACK LAGOON 001〈通常版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見る昨夜ネットゲーに入れなかったので、いい機会だ、みてしまへ、とばかりに第十話まで。テ…

六カ国協議とかなんとか

朝鮮半島の問題を話し合う協議がまた北京で始まったようですが、今のところ成り行きを見ていると日本政府はアメリカのダシに使われているような気がしてなりませぬ。 先年北朝鮮からもたらされた『横田めぐみさんの遺骨』なるもの。日本の調査機関は別人のも…

温泉じゃないけど

昨夜は町内の人達と知多半島へ宿へいってきました。 度数60の酒を飲んでやらかしてしまいました。布団と布団の間で何時の間にか寝ていたアタクシ・・・あれ? この酒は割るなー、氷だけ許したる。という高圧的な態度で年上の方たちに酒を勧めました。一人…

プロ野球青田狩りのこと

希望枠目当てで有望選手にあらかじめ金を渡すという、アレです。一時的な金だけでなく、月々十万円受け取っていたらしいですよ・・・納税しろよ!(そういう問題か? 問題の選手は学校の野球部を辞めさせられるらしいです。それも可哀想ですが、しかし野球部…

今日も寒いですヨ

午前中、少し時間があいたので銀行へいきがてら、やっと床屋へいけました。あー、さっぱりさっぱり。 事のついでに、とらの穴を覗きに行ったらRAITAさんという方の同人誌を見つけてしまい、買ってしまいました。速水螺旋人というイラスト描きさんのサイ…

お仕事ついでに寿司を食べたヨ

回転寿司でしたが昼間から食べたヨ。お魚屋さんがやっているだけにネタはいいですヨ。外で寿司を食うのは何年ぶりかって感じです。新鮮なネタが一番ですネ。 しかし、寿司は決まって人の金で食べてます。いや、自分の財布が許す範囲で食べるとゴニョゴニョ・…

くそ寒い!!

もう寒いのはいいデス。というか、最高気温22.5度とか経験した後にマイナス温度なんか体感したくなひ。もういいんだよ、寒いのは!欲しいのは春、春なんだよ!とかなんとかぶちかましてみる。 『Punks! Do You Believe Magic?』…

快晴ですネ

風はやや冷たいですが、まずまずの日和です。久し振りに自転車で駅までいこうかしらん。・・・久し振り過ぎる。坂と橋を自転車こいで登れるか心配ですヨ。 本日の予定は「Punks!」4の校正とD&Dセッション。明日の予定は題名決定とRO。原稿とゲー…

風は寒いです

でも陽射しは温かく、車を運転していたら窓をちょろりと開けないと暑くてやってらんなかったさ。 先日買って今日読み終えたもの。 『図解 宇宙船』 こういうものはもっと早く出して欲しかった!自分がSFネタ書きたい熱がおさまった頃に、ネタとなる知識が…

まだ寒いです。

今週末まで寒いようです。雨が降ったりするそうです。はぁ、土曜日はD&Dのセッションなんですがね・・・。 『院政』という本を読みました。それまでに院政に関する本を図書館から借りて読んでいたのですが、手元におくならダイジェストにまとめたものがい…

これから今週は寒いですネ

月曜日までの暖かさは、うたかたと夢となりました。日曜日は暖かいではなくて暑いでしたけどネ。 エラリー・クイーンの『ローマ帽の秘密』読みました。 やっぱり痛いですよ。あいたたた。読者に挑戦状を謎解きの前段にかかげているのですが、謎解きの時にや…

寒くなってきましたよ

今朝の気温より夕方の方が低いのではないかしらん?寒の戻りってやつですか?夕方から雪が降る確率20%とか天気予報がいっていたけど、うっそでー、なんて思ってました。ところがちゃんと風花が飛んだでやんの。ちらちら雪が舞うとはねぇ。 今日はヨ志ノリ…

暖かいですネ

でも明日からまた寒くなるそうですよ。・・・冬はもういいデス。 名古屋コミティア受かりました。やっと更新できるわい。そうじゃなくても更新しろ?・・・そうですネ。 今日買ったもの。 『鉄腕バーディー』15巻 ゆうきまさみ バーディーの立場がだんだん…

そういえばひな祭りの日ですね

とはいっても関係ないけど。 ひさひざに映画でもみてやろうかと思っています。DVDですけどね。親が出かけているので居間の音響のいいステレオで見れるからですわい。明るい映画にするか、暗い映画にするか、ちと考え中。 Punks!は来週ぐらいには書…

鼻水ダーラダッラー

はい、そのまんまです。鼻水が止まりません。風邪なのか、花粉症なのか、解らないまま生きています。ほんと生きてるって感じだけ? エラリー・クイーンの推理小説『チャイナオレンジの秘密』を読みました。・・・痛いですネ。特に日本人の名前で、「なんじゃ…

暖かい→寒い3

いい加減違うタイトルを・・・とか思うけど。数字が何処まで伸びるかやってみようとか下らない事を考えたりしています。 今頃なんですが、文部科学大臣さんの発言とかを聞くと、日本が単一民族国家であると、大和民族がどーとか信じている人が日本の指導層の…