鼻水ずーるずっるー

 毎年三月下旬になると海外縫製の別注品を納品する事になります。海外の埃が鼻の粘膜を刺激してくしゃみをしたり、鼻水が止まらなくなります。しかし検品しないとヤバイので通常業務とともに検品を平行してやるのです。とっととやってしまわないと決算の棚卸までくるぜ。
 最近は店に在庫を置かないようにしているので、数年前に比べると格段に楽ですが、埃に弱いうちの家系はくしゃみと鼻水が止まりません。この時期は仕方ないや。
 んで、昨日買いながら今日読んだもの。

BEAST of EAST 3 (バーズコミックスデラックス)

BEAST of EAST 3 (バーズコミックスデラックス)

昔二巻まで買っていましたが本棚に見当たらないので、引っ越したときに処分した模様です。そういうのは結構あるよな・・・そして忘れた頃に続巻が出るという。。。
 山田章博さんはその絵が好きです。空想科学なストーリーとかも好きです。しかしこのマンガは御伽草子とかが元ネタなのかしらん?微妙に源平とか藤原純友の解釈が史実と異なるところがお素敵です。どーでもいいが、この作品の平将門聖人君主なので嫌いです。いや、聖人君主が嫌いなんです。善人の君主なんてクソ食らえとか思う心の曲がった男です。
 いけませんねぇ。
 でも『三国志』ものは劉備を悪党に仕立てると素晴らしい作品になると思うのですよ!・・・ドコで三国志ネタの漢字データって手に入るんだろうなぁ。書いてみたいなぁ。