2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ゛づい゛・・・

昨日は炎天下に運転して、あ゛づぐて、あ゛づぐて、ヤバかったです。途中で水分補給をすべきだったわい。 そんな暑い中、見ていたもの・・・というわけではないけど。G-SELECTION 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 DVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: バン…

梅雨は過去の事ですか?

むっちゃいい天気です。くそ暑いけど気分がいいです。相変わらず眠いですが。 読み終えたもの。パワー (西のはての年代記 3)作者: アーシュラ・K・ル=グウィン,谷垣暁美出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/08/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック:…

読み終えたものが多くて・・・

黄昏のスペイン帝国―オリバーレスとリシュリュー作者: 色摩力夫出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/07メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る 日曜日に読み終えたもの。 スペイン黄金期・・・というかヨーロッパに覇権を唱…

ええーっ!!

土曜日は、久しぶりのトゥーム・オブ・ホラーセッション。連絡不徹底?いつもと場所が違う?とか色々とトラブルがあったのか集合が遅れ、しかも一人は無断欠席・・・はぁ。 そんないまいちなPT状態にも関わらずオイラはクリティカルを三度も出す・・・ええ…

メルシールーをCDで聞いて

YouTubeとかで流れているのは聞いていたんですけど。・・・消されていた。あう。 ねごとの楽曲の歌詞はなんだろう、自分が創作同人誌に求めているものがあるような気がします。メジャーベースではあんまり売れない、ほのぼのとしたSFや残酷なファン…

むっしむし

蒸し暑い夜でございました。右腕を見るとひっかいた跡が赤くなっております。汗だくで寝ておりました。ふふふ・・・寝苦しいよねぇ・・・ もうすぐ読み終えるもの。ヴォイス (西のはての年代記 2)作者: アーシュラ・K.ル=グウィン,谷垣暁美出版社/メーカー: …

梅雨の晴れ間

でも夕方から雨が降る予報でございます。湿度があると頭が重い気がするけど、肌の調子はいいです。低温高湿度が割りと好きです。日本の太平洋側ではそんな時期はありませんが・・・ 何の脈絡もなく読んだもの。ギフト (西のはての年代記 (1))作者: アーシュ…

なん・・・だと?

昨晩はお祭り会議で、へろへろ〜ん。疲れは激しくたまっております。はい。それはともかく・・・昨日買ったコレ。なんて素敵にジャパネスク 人妻編 11 (花とゆめCOMICS)作者: 山内直実,氷室冴子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/06/20メディア: コミック…

今週は雨の一週間

になる予報です。まぁ梅雨だからね。 土曜日は『大帝王の墳墓』セッション。順調良くシナリオをこなし、マスター的にもPCを半殺し状態にできて満足な感じ〜。いや、ぬっ殺したらマスター的に負けだと思っているので、本当に丁度良かったっすよ。 次回は『…

バタバタ・・・

雨の中をバタバタ配達。荷物積み忘れてバタバタ・・・はぁ、バタバタ。 来週のお祭りの会議の件もあるなぁ・・・バタバタ。その前に土曜日、日曜日のセッションの準備というかシナリオの読み込みがあるぢゃないですか・・・バタバタ。 先日の文学フリマの打…

ヘンリー・スミスさんが・・・

スミスさんが可哀想だ!!乙嫁語り(3) (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/06/15メディア: コミック購入: 40人 クリック: 853回この商品を含むブログ (182件) を見る 楽しみにしていたけど・・・していたんだけど!…

体が慣れてきた感じ

気温20℃弱で安眠できるようになってきたようです。二度寝も気持ちいい・・・ふふふ。 知り合いの名古屋市議さんが、自分の公約にもとる事をやっていたという事で辞職されました。内部事情を知っていると同情しますが、しかし風評、公約が命の政治家で自分…

へぼった・・・

ひさびさにこけたですよ。お客さんとこの入り口にある階段。ここにコンクリートで後付けスロープが出来ているのですが、これにけつまずきましてね。何とか体勢を立て直そうと二度ほど踏みとどまろうとがんばったのですが、スロープの不安定な足場に結局こけ…

乗り越した!

昨日は文学フリマ『グッバイ蒲田』でございましたが・・・なんか、また戻ってきそうな雰囲気らしいけど、その打ち上げで餃子のお店で飲み食いしましてね、やってもーたんですよ・・・帰りの新幹線で寝過ごして・・・え、新大阪? 時間は23:00過ぎ。当然…

週末ヤバス

明日は一日中雨、日曜日も曇り時々雨・・・文学フリマには傘を持っていかなくちゃなりませんネ。はい。という事は最寄駅まで二十分、歩いていかなきゃならないのか、雨の中・・・トホホホ。 そして読み終えたもの。吉田茂と昭和史 (講談社現代新書)作者: 井…

曇ってます。

梅雨ですからね。晴れの予報でもぐずつきます。 昨日はこれを見終えました。G-SELECTION 機動戦士ガンダム0083 DVD-BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/05/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (8件) を見る 自分…

長々と書いたのに・・・

書いている最中にログアウトになっていた。げんなり・・・もう書く気になれない。 こんな本を読みましたという話を書いていました・・・異端者たちのヨーロッパ (NHKブックス)作者: 小田内隆出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2010/09/25メディア: 単行本(ソ…

一万円札の人

この人です。福澤諭吉―文明の政治には六つの要訣あり (ミネルヴァ日本伝選)作者: 平山洋出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2008/05/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 名前は知っているけど、どんな人なのか、何をや…

梅雨とは思えぬ晴天

いい天気です。最高気温は29℃まであがるそうです。夏が近づいてきます・・・いいですネ!!今はそう言っていますが、夏の盛りには、早く秋がこいと口走っているに違いありません。はい。 土曜日はまったりのんびり予定でしたが、急遽ボドゲに参加。軽めのゲ…

週末は晴れるようです

まったり土曜日はあんまり関係ないけど、日曜日はD&Dセッションで出かけるので、晴れていると助かります。はい。 DVDの方はお借りした海外ドラマ『BONESシーズン2』を見終えて、今度はダンバインの後半に差し掛かりました。子供の頃に見た印象よ…

相変わらず寝つきが悪い・・・

鼻づまり、ストレス、気温、肩こり、色々原因はあると思うのですが、全てが複合的に絡んでいる気がして、何か一つに原因を絞れない!・・・気がする。 気候が安定すれば鼻づまりが止まり、鼻づまりが止まればストレスが減り、ストレスが減れば、寝つきがよく…

昨日はDAC募集締め切りでした

プレーヤーの締め切り日でした。・・・一次募集のネ。二次募集は卓の定員が埋まり次第締め切ります。参加を考えていらっしゃる方はお早めにお願いします〜。 http://dac.jpn.org/ と、とってつけたように宣伝してみる(マテ 快晴は昨日で終わり。梅雨の季節…