メルシールーをCDで聞いて

 YouTubeとかで流れているのは聞いていたんですけど。・・・消されていた。あう。
 ねごとの楽曲の歌詞はなんだろう、自分が創作同人誌に求めているものがあるような気がします。メジャーベースではあんまり売れない、ほのぼのとしたSFや残酷なファンタジー、子供の頃に星空を見て夢想したものがあるみたいな感じ。
 今回もそんなイメージがあります。くるりの影が見え隠れしますが、『ランデブー』という楽曲にはスピッツくさい音もありました。
 バンド名が『ねごと』、ライブツアーの名前が『お口ポカ〜ん』、歌詞に星空や子供の頃のファンタジー・・・なんやら布団に入るとワクワクしていた子供の頃を思い出します。自分の根っこを思い出したような気分。
 アルバムは7月に発売ですネ。たぶん買っちゃいますよ。シングルやらミニアルバムやら、出たもの全てを買っているなんて、自分にしては初めての事です。シングル曲はアルバムに入るからいいよねーっと思っていたから。『ねごと』は気が抜けません。もちろん、ん?と思う曲もありますが、今のところ概ねいい感じ。このまま育って欲しいのぉ。