むっしむし

 蒸し暑い夜でございました。右腕を見るとひっかいた跡が赤くなっております。汗だくで寝ておりました。ふふふ・・・寝苦しいよねぇ・・・
 もうすぐ読み終えるもの。

ヴォイス (西のはての年代記 2)

ヴォイス (西のはての年代記 2)

 相変わらず児童文学とは思えない。主人公がハイティーンだからじどうぶんがく?とか思ったりして。
 文字文化の中心地が、文字を不浄なもの、魔物のものと忌み嫌う民族に征服され、その圧制にさらされているところから物語が始まります。
 なんとなーく、宗教原理主義と他の文化の対立を思わせる展開。ただ征服者も単純な悪ではなく、彼らも彼ら自身の『正義』によって動いていること。本国からの指令がないまま十七年も占領生活をしていて、あきあきしているところとか、なかなか面白いです。
 解決の仕方が一筋縄ではないので、ふふふと嬉しくなってしまいますね。にやにや。
 昨日発売日なので密林で注文しようかと思ったら、もう既に売り切れとか言われてしまたもの。
メルシールーe.p.

メルシールーe.p.

 限定生産品。通販は全て好調?のようでして、タワーレコードぐらいしか在庫がないみたい。でもこういうのは店頭ものが残っている可能性があるので、週末にCD屋にいってみようかと画策中・・・もしいったら、随分久しぶりにCD屋さんに行く事になるなぁ。
 ねごと、なかなか調子がいいです。音楽はオルタナティヴに属するようなので、アリーナ公演とかなかなかできないかも知れないけど、というかライブハウス派の私としては、ライブハウスで見てみたい・・・七月の名古屋は学生限定だって・・・どこかで学生証を偽造・・・いや、いやいやいや・・・
 午前十時半に仕事が一段落をみたので、最寄のCDショップへいってみました・・・一件目は売り切れ!二件目のHMV栄が改装中で、一坪店舗で仮営業していました。それが良かったのか、十枚ぐらい在庫が!!ひゃっほー!粘った甲斐がありました。
 こんなに一生懸命CD屋を巡ったのは、久しぶりですよ・・・ふふふ。