2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキーフライドチキンは

腹に溜まるなり。ボトル一本空けるのも大変になりますねぇ。まぁ『フォー』を汁まで食べちゃったから、お腹の中で膨らんでしまっている事もありますが・・・フライドチキンは二つ目までがおいしいよね・・・三つ目食べててそう思った。味のついているガワだ…

眠い

十五分寝坊しました。目覚ましは自分で切っていました!!ええ、例によってギレンの野望のせいです。さいきょうガンダムを開発量産して、エゥーゴのジャブロー侵攻を蹴散らしたところまでやっていたら、午前様になっていましてよ?睡眠時間は四時間・・・こんな…

たくさん購入しておいついていません

読むのが。こういうのも珍しいですが、まぁ昨日は配達とかなかったので。雨が降る予報の今日は東海市までいかなきゃなりませんが・・・ちっ。 さてその中で一応目を通したもの。おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本作者: カール=ヨハン・エリーン,三橋美…

今朝は少しすっきり

何が良かったのか?寝入りも比較的スムーズでしたが、そのせいですかね?いつものようにギレンの野望を十二時過ぎまでやりましたが・・・ロザミアが登場しました。気にかけて聞いてみると可愛いですね。マウアーは・・・榊原良子さんのイメージが強いせいか、…

眠いのはおいておく

睡魔とはこれからも戦い続けなければなるまいよ。しかし今日はええねん。 土曜日はモルゲンステルンさんで新作TRPG『コード・レイヤード』を遊びました。サンプルシナリオだからだいじょーぶ・・・とか思っていましたが、殺意が高いですね(涙目 といいますか…

まだ眠れます・・・

昨夜は午後九時前に就寝しました。たぶん八時ちょい過ぎぐらい。もう眠たくて眠たくて仕方なかったので。風邪気味ですかね?おかげで延べ九時間ぐらい寝ましたよ。二時前後に一度起きて、寝て六時前後にまた起きて、六時半に起床という形ですから、だいたいそ…

『犬伏』みたー

昨夜、真田丸の『挙兵』と『犬伏』を見ました。三谷さんは負け組を描く事が上手いですよね。フラグがいっぱい立っている・・・ 『犬伏の別れ』シーンがいいという先入観があったせいか、緊張感にあふれていいとは思うけど、感動するかな?どうかな?いや、でも…

夜寝なければならぬ・・・

いやね、昨日休みで引きこもっていたので、睡魔に襲われたら襲われるままに寝ていたのですよ。そしたらね、今度は夜に寝つけなくなってしまい、今朝もやっぱり眠いです。ダメです。夜寝るようにしないといけません、はい。 土曜日はツクエアソビさんでねんが…

しょうこりもなく

ええ、ギレンの野望を昨夜もやっちまいました。しかも焦ってアクシズ本拠に攻め込んだらボロボロにされました。無双機体ができるまでアクシス周辺は封鎖空域です。でも明日はツクエアソビさんにPL参加するから、早寝しないと(毎日いっている)。いや仕事中は…

やらかしています

自分の体について。早寝するつもりだったけど、なんか調子いいからギレンの野望、やっちゃえーって。おかげでアクシズの地上の重要拠点はあと一つになりました。ジャブローがアクシズの拠点化されているというのもアレですが。今夜は・・・どうしましょうか…

調子に乗りましたっ

眠いです。軽い気持ちでギレンの野望でティターンズ・シロッコやり始めました。アライメントがカオスは初めて、加減が解らずやり過ぎて結果マイナス収支です。うう・・・侵攻は順調ですが、息切れしそうです。でも今夜は眠いので早寝します。嘘かもしれませ…

むっしむし

蒸し暑いですね。気温はそんなに高くないけれども。昨夜は遅くとも十時半には就寝しました。途中で起きたみたいだけれども、あんまり頭痛もひどくなく朝目覚めました。やはり睡眠不足か・・・いや、肩こりとかも原因だと思うけど、頭痛の。これで調子にのっ…

相変わらず眠いです。

昨夜は十時に床に入ったのですが、そこから『エルフ皇帝の後継者』を読み始めてしまって気が付いたら十二時近く・・・え?あかんやん。せっかく早寝しようとしたのに・・・ さて、土曜日はいろいろ本を買い、赤葡萄酒、というか酒の飲みまくりました。まぁ大…

今週はあほなままでした

昨夜は十一時半ぐらいに「切り上げよう」と思ったのですが、「あ、この戦域のかたが付いたら」とか思った瞬間に夜更かし決定でございますよ。まぁ十二時半には自重して引き上げましたが(まったく自重などしていない ねむーい、眠いよん。 しかし昨夜は久しぶ…

あほや

自分の事です。はい。早寝すると言いながら、昨日は一昨日よりも遅く寝たという。正味の睡眠時間は四時間半ぐらい・・・ターン制の戦略ゲームで最終兵器が完成したら、量産したくなるよね?生産したら、使いたくなるよね?そして戦況がヤバイと、ここを挽回し…

早寝の約束は裏切られた

裏切ったのはオレ!!オレ!!!! おかげで眠いです。全部自分のせいです。はいっ。 古い戦略ゲームをやりかけたらね、あ、もうちょっと、あともうちょっと、そんな感じで一ターンづづ伸びていくのですよ。そしたらね、一時になっていましたよ? 今夜は早寝しよう…

早寝が良い

昨日は少し体調が良かったです。調子に乗って昔の戦略シュミレーションゲームを午前零時過ぎまでやってしまい、今朝はつらいです。しかもゲームをやっている最中に戦略のミスに気付くという・・・おい!! まぁいいや。今夜は早く休もう。かなりの距離を今日は…

眠い

昨夜は午後八時半ぐらいにうつらうつらし始めたのですが、ちょっと作業したかったので騙し騙し起きていました。んで十時過ぎには終わって、さぁ寝るぞ!!と床についたら、逆に目が覚めてしまって悶々・・・どうゆーことやねん。 今夜は生理的欲求に従って就寝…

『エマ』を久しぶりに読み切りました。

一番好きなキャラは若いころのケリー・トスゥナーさんです。古代ローマの彫像よりもスタイルのいい(あ 改めて読んでみるとお話の構造自体は単純でして、ああ、この人はメイドさんとか、メイドさんとか、メイドさんとか、ヴィクトリア朝の風物とかを描く事に…

キャラ作成しかしてない・・・

いや、そうぢゃないけど、昨日は請求書こさえたり、見本回収したりしているけど、まぁ本業は暇だったわな。まだ秋冬物が動くような季節ぢゃないもんなー。 ソーサラー、敵キャラだと簡単なんですよね。攻撃呪文とか嫌がらせ呪文を仕込んでおけばいいから。し…