夜寝なければならぬ・・・

 いやね、昨日休みで引きこもっていたので、睡魔に襲われたら襲われるままに寝ていたのですよ。そしたらね、今度は夜に寝つけなくなってしまい、今朝もやっぱり眠いです。ダメです。夜寝るようにしないといけません、はい。
 土曜日はツクエアソビさんでねんがんのTRPGアマデウス』を遊んできました。自分が立卓を試みたインセイン公式シナリオ『プリンキウム号』は立ちませんでした・・・やはりSFは受けないのか?まぁいいや。アマデウスが遊べたから(え
 最初GMさんが二サイクルだと宣いまして、え、それは短くない?と思ったのですが、サイフィクと異なり結構戦闘が重いので、結果終了間際まで遊べました。ボス戦の方が中ボス戦よりも簡単に進み、何せPT側はノーダメージでありますよ。中ボス戦は死にそうになったのに・・・
 たぶんこれは『インガ』というものがセッションの経過とともに貯まっていき、『ギフト』と言われるPCの技が使えるようになっていくので、それがたまり切っていない序盤は弱く、終盤になっていくほど強くなっていく、という傾向があるからではないでしょうか?まぁ序盤はPT側の出目が酷かったけど。
 ボスとはいったい・・・とGMさんが嘆いていたけど、これは序盤いかにPT側に『インガ』を貯めさせないか、というのがキモですが・・・あ、サイコロ降れば貯まるから無理だわ。まぁそういうゲームなんですよ、はい。
 あと、この卓アタクシ以外、参加者の皆さんが全員女性でして、わーいハーレム状態だー!!そんだけなんだけど・・・
 日曜日は竜舞亭でパスファインダーキャンペーンに参加。相変わらずうちのキャラはACが脆いのですが、どうせ出目10でAC30以上命中というヒドイ巨人どもとの殴り合いですから、殴り殺される前に殺すという心温まるセッションですよ、はい。ボスはまだ見えません。次回も殴り合います。
 他にも読んでも、見たものありましたけど、それは明日以降で。