2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨臭い天気です・・・

曇天、湿気で空気が重い、蒸し暑い・・・ああ、梅雨ですねぇ。とっとと真夏の太陽が出て欲しいもんですなぁ・・・ これから原稿をプリントアウトして編集に入りたいと思います。 その前に、今日プリンプリントさんへ行って申し込み用紙をもらってきたら、ヨ…

梅雨は何処へやら・・・

大変暑いですねー。うひひ。 それはいいとして、ようやく炭酸珈琲飲みましたよ。ヨ志ノリさんから『不味い』と聞かされていたので身構えていたのですが、自分的にはOKでした。微かに甘く感じる酸っぱさですかな?珈琲の酸味という奴で、慣れればどーって事…

蒸し暑いっす・・・

天気がいいのは明日までとか、週末は雨かぁ・・・土曜日は外出するから、その時だけ雨が上がってくれんかの? 図書館から借りてきた『プロヴァンスの昼下がり』ピーター・メイル著が面白いです。このプロヴァンスシリーズを読んでいるとチーズや生ハムやフォ…

曇天→晴天

んで、暑くなりましたねぇ。昨日は肌寒いぐらいでしたが。 町内の飲み会でたらふくビールとワイン・・・葡萄酒を飲みました。案の定午前中は低空飛行でしたね・・・ 今日買ったもの。 『風光る』二十巻 渡辺多恵子 ・・・いわゆる少女漫画新撰組ですが、色々…

曇ってる・・・

昨日はいい天気でしたね。お出かけして室内でD&Dやってました・・・不健康だな・・・。 ちょいと無理して足を伸ばして『とらのあな』へランドリオール八巻を買いにいきました。なんかついているって作者さんのHP日記にかいてあったから・・・この為に俺…

あ、4900突破してる

ありがとうございます。例によって何もでませんがね。 久々にマンガを買いました。とっとと読んでしまったけど、 『墨野ん家の事情』七巻 オオノサトシ 四コマですな。何が何だかさっぱり味です。後半の山田くんの四コマはお料理知識的に勉強になります。オ…

本格的な梅雨です・・・

そういえば考えてもいなかったのですが、梅雨の時期に夏至があるのですね。先日の大阪からの帰り、既に午後五時近かったのに太陽の位置が三時ぐらいのところにあったので(早い話がとっても明るかったので)驚いてしまいました。これが夏至というものか・・…

昨日よりも更に湿ってます。

蒸し暑いって事ですね。 久し振り読書第二弾・・・とかいいながら図書館で本を借りたので中断しました。 『九品官人法の研究』宮崎市定氏 三国魏から六朝時代、つまり中国の動乱期にあった貴族官僚の人事制度の研究ですね。唐の時代に入り、出身に関係なく試…

昨日より湿ってます

つまり蒸し暑いって事ですね。 うちのワタクシよりも年上の建物の水周り修理の為、工事屋さんのトラックがうちの駐車場に入っていたため、配達にいけませんでした。頭を押さえられた感じ。んで、久し振りに『大誘拐』を読み終えました。 面白かったなぁ。D…

からりと晴れたいい天気・・・

梅雨であるというのがウソみたいな、いい天気ですねー。 昨日の関西コミティアでの事、『Punks!』を手にとってご覧になられた方に東京コミティア代表のNさんがみえた・・・あってるよね? おそらく久世番子さんのイラストに引かれて手を取られたよう…

坊主でした・・・

本日の関西コミティアは何年ぶりかの坊主!つまり、一冊も売れなーい!ひぇー、衝撃的ですね。会場も冷房ききすぎてイマイチ居眠りできなかった・・・(チェックするところが違う) 他にも色々ニュースがありましたな。 なかせさんが結婚式をされるそうなの…

昨夜はへろへろん

飲み会で例によって飲みすぎてました。へろへろん。 とっても蒸し暑いです。この暑さを楽しまないとダメですね? 本日の予定は、五十年史の原稿とROでダメ人間になる・・・です。明日は関西コミティアですが、晴れて欲しいデスネー。久し振りに近鉄特急で…

雨です。

風が強いです。台風の先触れのような感じですわい。いやんな感じ〜。 作った眼鏡を受け取りに行きました。少し緩めに調整してもらったので頭が楽になりました。前の調節はきつくて頭痛がしてましたよ。いやん。 今日自分HPを見てて思ったこと。 やっぱり小…

晴れると気持ちいいですのぉ・・・

前に図書館で借りて面白いと思い、今度は自前で買って読みました。 『戦国鉄砲・傭兵隊』天下人に逆らった紀州雑賀衆 信頼できる記録はほとんどなし。講談ものや稗史を排除して鈴木孫一や佐武伊賀といった土豪たちや傭兵のようにあちこちの戦に出かけていっ…

負けましたね・・・

@15分で1−0で勝っていると、ラグナロクオンラインに入っている時に、一緒にブレイしていた人から教えていただき、うわー、そっからが重要だよねぇ、と話して落ちてからハミガキしている時にTVをつけたら、疲れきった日本選手の顔が、ヤバイと思ったら…

書くぞ書く。今夜は書くぞ!

と誓いを立てました。『五十年史』書きまする・・・いや、そんなに気合を入れなくてもいいのですがね。 土曜日の夕刊を今朝読んで(何故とは聞かないで)、面白いと思った記事が。 サッカーワールドカップ関連で、日本と同じF組の各国記者に勝敗予想をして…

天気予報は相変わらず信用でけません・・・

暑いという予報なのに、雨が降って微妙に寒かったですな。 D&Dをやってきました。ゲラゲラ笑ってましたよ。ゲラゲラ。 特に何がどうという訳ではないのですがね。自分よりも薀蓄豊かで、ゲームに慣れてて、色々引き出しを持っている人の話は為になるなー…

蒸し暑い・・・

梅雨に相応しいすっきりしない天気ですね。皆さんいかがお過ごしですか? あたくしは今日はゲームでゲームな日になると思います。誘惑に勝てない・・・原稿は少しストップだわさ。今日と明日はやめておく。 昔用意した『五十年史』用の設定資料を引っ張り出…

やや寒かった・・・

朝方霧雨が降っていて、やや寒く、下着がランニングで半袖シャツを着て仕事に行ったので寒くて大後悔してました。 しかし昼過ぎからムシムシしてきましたよ。車の中は例によって暑いし。・・・むー、寒いよりも暑い方が睡魔に襲われやすいな、ワシ・・・ 今…

昨夜は飲んでました。

町内の人と、秋のお祭りについての会合があり、そのあと飲んでました。 むー・・・少し不満だった。『サーモンのカマ塩焼き』ってメニューなら、サーモンの頭半分くらいは望んでもおかしくないですよね?鰓から下と切り身一切れとは・・・んもー。おいしかっ…

あ゛づい゛ん゛だよ゛!

PCのワープロ機能は、上記のようなありえない表記も許してくれるので楽しいです。マンガ文化の恩恵?・・・どうかな? 風は爽やかで心地よいのですが、直射日光は大変厳しく、車に乗っていると蒸し風呂状態です。サウナだよ、こりゃ・・・。しかし外の風に…

昨日気がついていましたが・・・

4700突破ありがとうございます。・・・ほんとに何にもないんですけど、次は『五十年史』のお話を書きますので、HPに載せますので、楽しんでいただけると幸いです。書き始めるのは今夜からですがね。 『怪力』メラニアが『森の魔女』テレジア・ディラル…

自転車でコケた・・・

昨日コケて顔面からアスファルトに着地してしまいました。ポイントは自転車に乗っていてコケたのではなく、自転車に乗ろうとしてコケた・・・。 私の自転車は支えが片側にしかなく、しかも大変不安定で、何でもないのに良く倒れるのですが、昨日はそれに巻き…

曇天ですな・・・

さきほど母から、上の姪っ子がプールが嫌いで、明日はプールだと聞いた瞬間に顔が引きつり、「ここから血が出ているから明日はプールは止めた方がいいと思う」とか「風邪ひいたからプール入らない方がいい」とか言っていると聞いて、家族一同大笑いしており…

昨夜は飲んでました。

いいお天気ですね!これからゆっくりと下り坂になるとか・・・いやですね!日照時間はもっと欲しいですよ。あたしがスポーツとか活動的な事をやる事は、まずないですけど・・・。 昨夜は町内の人と飲みに行き、一次会は新規のお店に行きましたが、はずれでし…