蒸し暑い・・・

 梅雨に相応しいすっきりしない天気ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
 あたくしは今日はゲームでゲームな日になると思います。誘惑に勝てない・・・原稿は少しストップだわさ。今日と明日はやめておく。
 昔用意した『五十年史』用の設定資料を引っ張り出しています。国々の紋章とか、王家の系図とか。物語が始まった頃はまったく使わなかったランスやクラープ王国の事を調べながら書いているのでありますよ。こういう現象は、何だか面白いデス。
 色々と忘れてますね。クラープ王家の紋章が『褐色の稲妻』だなんて、しなかったよ。軍神といわれている王様の名前がカール・グスタフだなんて忘れていたよ。ランスの王太子がヨーゼフだなんて、裏切られた気分。ヨハン(きっとマンガ『モンスター』のせいだろう)って覚えていたのに・・・いや、別に裏切るも何もないのですが。
 こうやってみるとブランクがあるんだなーとか思います。お話は一気に書かないと自分の中での賞味期限が切れてしまって、それを取り戻すのが大変なのかも知れません。
 とっとと話を進めないと忘れちゃうわい。年代を考えたら、そろそろアンリとヴィオラちゃんが激突する頃だしなー。題名だけは何年も前から決まっている。とっとと書きますよ。ただし順番を守ってね。
 と、締めようとしていますが、今日は書かないって、おいおい・・・