2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想

待っていましたの商業出版です!!本庄雷太 アートワークス I -ミリタリア- 【初回版】作者: 本庄雷太出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2014/09/27メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る RAITAさんは最近同人誌ではエロい魔法少女の本ばかり…

TRPG三昧

金曜日の飲み会は半ば愚痴会でした。まぁ解った事は、閉鎖的な社会で高収入を得ている人間は、腐っているという事ですネ。まぁ栄養価が高い食品は腐乱していきますからネ。はぁ。 土曜日はツクエアソビさんの『冒険企画局オンリーっぽいコンベンション』でし…

飲み会、コンベンション、竜舞亭

今夜から日曜日にかけてのアタクシの予定です。以上。 ・・・いや、ほら、ちょっと書くことなくてでしてね・・・あ、でもエア読者さまの為に書かなきゃならないわ。エア読者さまは何千万人といるんですもの(妄想 んじゃ昨日見た映画の事でも書きますか?はい…

読んだもの

マンガとか論文とかいろいろ。超熱帯夜orgy (メガストアコミックス)作者: 黒咲練導出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2014/08/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る 十八禁扱いかと思ったけど、そうじゃなかったです。しかしセリフの…

九時間寝ても

昨日は夜中の一時に就寝し、起きたのは午前十時でした。それでもまだ眠たかった。どーなっとんねん。まぁブラウザゲーの為に起きましたが(ナニ 昨日は今週末のツクエアソビさんでの立卓を目指すシノビガミの公式シナリオ『殺人鬼』の予習やら準備やらをして…

眠い・・・

今週末を一言で片づけるなら、これにつきます。なんでかなー。欠伸が絶えなかった。 土曜日は解らないでもないですよ。ブラウザゲーの仕込みをした後に、三国志ネタの小説を書き進め、あ、録画映画が容量圧迫しているからこなさなきゃと二本見て、まったりし…

寒くなったかしらん

『赤毛のアン』を見終えました。世界名作劇場と銘打って子供向けみたいな顔をしているけど、これ、そうでもないよな、と。夢と野心を諦めて、新たな目標を立てて生きていく、という展開は結構大人向きかも知れないですヨ?だから人気があるのだろうなぁ。 一…

サクサクかけた

今時分の気候は気温の差が激しいので体温調節が難しいです。今晩で残り三話を見てしまう予定の『赤毛のアン』。そのままソファに寝そべって見ていると暑いけど、扇風機をつけていると肌寒くなります。 原稿書きも、昼間の熱気が部屋に籠ったままだと書く気に…

メイドさん成分

森薫さんという方は、お馬さんが好き!!遊牧民が好き!!中央アジアが好き!!とおっしゃっていても、基本的にメイドさん成分がないと生きていけない方なのだと思ったりしたりしました。シャーリー 2巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA/エ…

三連休だったんですねー(棒読み

いや、別に仕事が入って普通の土日だったという訳ではなく、ちゃんと暦通りの休みをもらっているうちは、やっぱり三連休なんですが、まったく気づかずに休みに突入していました!! 土曜日は竜舞亭第二例会でお約束通りにプレイヤーに蹂躙されるだけの簡単なお…

前にも読んだけど

もっかい読みたくなったので借りました。安芸武田氏 (中世武士選書)作者: 河村昭一出版社/メーカー: 戎光祥出版発売日: 2010/05/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見る たぶん三年ぐらい前に日記にも書いている気がするけど、まぁいい…

茨、怒っている?

最近一押しのマンガの新刊です。魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)作者: ヤマザキコレ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2014/09/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見る あ、描き下ろし小冊子つきのがあったんだー・・・しまた。購入し…

ドキドキする

自動で、はてなにログインできなかったのでパスワードを打たなきゃならなかったのですけど、毎回この時がくると間違えているのではないかとドキドキしながら打ちます。今朝もヒヤヒヤしました。 最近晩酌なしで夕食を取り始めました。どうという事はないです…

昨日書くはずだったもの

まぁマンガの話なんですけどネ。花よりも花の如く 13 (花とゆめCOMICS)作者: 成田美名子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/09/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る 一年以上ぶりぐらいですかね。お能マンガです。もう十三年ぐらいこ…

ダイス袋紛失

八月の竜舞亭例会ではありました。んで先週の東京コミティアに行く時に、いつもぶちこんでいたナップサックから放り出したのは覚えています。そして、放り出した先が解らない。昨日、昔からの、そろそろ二十年以上のつきあいになる皆さんとD&D3.5eのキャンペ…

春秋時代のうんちゃらかんちゃら

昨日はアニメの話題でしたが、今日は一転してこんな感じ。春秋時代の貴族政治と戦乱―宇都木章著作集〈第3巻〉 (歴史学叢書)作者: 宇都木章出版社/メーカー: 比較文化研究所発売日: 2013/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 数年前にお亡くなりに…

花子とアン

NHKの朝の連続ドラマは、特に興味を覚えていないので見ていませんが(オイ)、昨夜『赤毛のアン』のアニメを十一話まで見て、そういえば今の連続ドラマは『赤毛のアン』を日本語訳した方の物語だったなーっと。 三十五年前のアニメである『赤毛のアン』はかな…

意志が弱い

飲みました。麦酒。あと三缶あるんですもの。平らげないとダメでしょう?(ダメだー それはさておき、本当は題名は『朝○新聞なんて、どーでもいい』にするつもりだったのですよ。まぁ○日新聞に限らず、マスメディアがスクープとか政治的な発信をする場合、複数…

わかっちゃいたけど

太った。ええ、太りました。ここまで書くというのは、十年前に比べてウエストが10cm増えていたから。 色々と原因は分かっています。夜中に映画を見ながら酒とカップ麺を食べていた時期があったとか(破滅的だ)、食事担当が父親になってから量と炒め物が増えた…

ちょー眠い

土曜日、午前九時前後に起床してPCを立ち上げ、ブラウザゲーとかの仕込みをし、掃除機をかけて、さぁて今日は時間がありそうだから、D&D3.5eの遭遇をこさえるか、それとも昨日買い込んだリプレイとか読むか、と考えました。まぁ積み本にしない為に、リプレイ…