ちょー眠い

 土曜日、午前九時前後に起床してPCを立ち上げ、ブラウザゲーとかの仕込みをし、掃除機をかけて、さぁて今日は時間がありそうだから、D&D3.5eの遭遇をこさえるか、それとも昨日買い込んだリプレイとか読むか、と考えました。まぁ積み本にしない為に、リプレイとかルール本とかを読み始めた訳ですが、昼食を食べて一時間もしないうちに、どーしよーもなく眠くなり、横になった途端、三時過ぎまで仮眠状態。
 起きてしばらく本を読んでいたと思ったら、また意識を失い、次に起きたのは午後六時前。え?こんなんで夜眠れるのかと思っていたのですが、ちゃんと午後十時過ぎには就寝しました。あれ?
 日曜日は朝一番の新幹線に乗る為に、朝一番の中央線に乗っているのですが、そこまで無理しなくても朝一の新幹線に乗れる事に、時刻表を見て今更気が付いた。二十年近く何をやっていたのだろうと自分に憤慨するけれども、まぁ余裕のある行動をとるのはいいことだ、と納得させる。
 無事にコミティアに到着したら、一人店番と気を張っているせいか、難しい本を読んでいるくせにまったく眠くならない。何故?まぁ懐かしい人々にも会えたし・・・横浜在住の方がFC岐阜のユニフォームを着ていて驚き、ラモス監督就任以前からのファンだと聞いて、また驚く。J2昇格の試合を見てファンになったのだそーな・・・川崎の方で別の方々が新しい文芸イベントを始めるとおっしゃっているのを聞いたり、皆さん健在なのねぇん。最近文学フリマに行けていないのであれですが、たまに文芸スペースにくると面白い事になるので楽しいです。
 夜は何故か銀座のワインバーでお食事。そんなにお高い店ではないのですが、締めてみてびっくり。さすが銀座、破壊力あるぜ・・・しかし初めて食べた大豆(たぶん)のトリッパにほっこり。
 眠いけど、なんだかんだで良い日曜日でしたよ。腹回りの肉がアレですが(あうち