新刊でけたー!!

 昨日『Polmeria 暗闇』できあがってきました。ひゃっはー!!8/31の東京コミティアで初売りでござります。よろしくお願いいたしまする。
 でも早い時間だと、アタクシ、買い出しに出かけていると思うのであります。今回はヨ志ノリさんはコミティアに参加していないので、という事は、アタクシ一人で店番しているので、買い出しに出かけている最中は、誰もおらーん、という状況になります。だから十二時以降においでいただけるとありがたいんじゃないかしらん。はい。
 しかし、四年ですよ。四年ぶりなんですよー。よく諦めんかったな、ワシ。そしてよくイラストを描いてくれる方が見つかったもんだな、はい。まぁね、色々とアレでアレですが、イラストは素晴らしいので、これを見るだけの価値はあるのよ。これだけの為に買ってもいいのよ?(おい
 表紙絵はHPトップに貼ってあるので、見てね、見てね!!
 でも『Polmeria』はこれで終わりではござりません。あと二冊分あるです。はい。来年ぐらいの発刊目指してがんばるです。
 今回初データ入稿だったのですが、やってみて思ったこと。慣れると楽ですネ。こだわる部分を表現しようとすると、素人以前のアタクシでは手も足も出なくなるのですが、やれる事で妥協すれば、スゲー楽。それって同人誌を出す意味として、どーなのよ?とか自分で突っ込みを入れますが、そのあたりは自分自身がやりたい表現をする為の技術を身につけなければならないのだなーっと。そんな大げさなもんでもないですが。はい。
 最近、TRPGの遭遇づくりとか、ブラウザゲーとかに時間を割きすぎている感がありますので、そろそろ心を入れ替えねばとか思ったりしたり。今こさえている遭遇でキャンペーンは終了でござるので、それが終了したら三国志ネタに本腰入れたいなぁ、と。
 最近思うのですが、よく革新的といわれる曹操ですが、織田信長と比べてみるとその革新といわれる部分、よくよく考えると組織への淘汰圧が、半端なかったからではないかと思うのです。生き残るのに過酷な状況を、あらゆる手段を用いて乗り切ったら、結果的に革新とみなされる行為をやっていて、ご本人はそんなこと狙ってやってはいないのだろうなーっと。
 そこんとこも踏まえて書いていかなきゃね。はい。