2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ちの時間は八時半から九時

昨夜はそんな感じでした。んで、十時になると目が覚めてくるという・・・おい。まぁ十一時には就寝を試みましたが、やっぱり十二時ぐらいでしたかねぇ・・・寝落ちしたのは。今夜は九時過ぎに布団に入り込みましょうかねぇ・・・と思っているだけなんですが…

半分眠りながら読んでいました。

なにやってんだかー。でも眠たかったんだもん(キモ関東管領上杉氏 (シリーズ・中世関東武士の研究)作者: 黒田基樹出版社/メーカー: 戎光祥出版発売日: 2013/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 南北朝、室町期の上杉氏、それも関東管領…

読み終えたもの。

今回は多いです。機動戦士ガンダム サンダーボルト 8 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)作者: 太田垣康男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る スパイものっぽい回です。そして、相変わらず私腹…

TVが・・・

録画機能が壊れたみたいです。予約しておいた番組が録画されていない・・・これで『真田丸』が見れなくなりました・・・うひー・・・まぁDVDだかBDのBOXが出たら買うけどね・・・マッドマックスシリーズ見終わったところでヨカッタ・・・ 英国がEU離脱で週末…

V8!!V8!!

とりあえず全作見ました。マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2016/04/20メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (19件) を見る マックス役のトム・ハーディっていう人、…

今日は読んだもの

昨夜見たマッドマックスの三作目は、ある意味ハリウッド的なB級映画でした。メル・ギブソンが自分のイメージに近い顔になってきている・・・まだ若いけど。今夜最新作を見る予定です。楽しみ・・・ それはさておき読んだもの。琉球王国の外交と王権作者: 豊…

マッドマックス

去年、だいたいの知り合いが「V8!!V8!!」って騒いでいたので興味を持ち、この春WOWOWがシリーズ一挙放映していたのでシリーズ一作目から録画して見ています。月曜日に一作目、昨夜で2を見ました。マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回…

沖縄・・・

沖縄問題について、正面から読んでみた事がなかったので選んでみたのですよ・・・んがね・・・本音の沖縄問題 (講談社現代新書)作者: 仲村清司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/18メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る 四年前に書かれた…

大成功

自分ですね、ええっとそんなに感情が表になる事はない人間です。自分の感情を抑制しようとしたり、大喜びしそうになったら「いやいや、落ち着け」と自分に言い聞かせるような人間です。そのせいか感情の起伏はそんなに激しくはないです。 しかし、今回は言い…

眠たくて仕方ない

昨夜は超絶に眠くて、映画を見る事もなく就寝しました。とはいえ、ゴソゴソやっていたら結局日付変更の時間近かったのですが・・・なんで? なので書く事と言えば、これぐらいかしらん?デストロ246 7 イラストカード付き限定版 (サンデーGXコミックス)作者: …

展示会のついでにふらりと

昨日はメーカーの展示会にさらりと午前中行き、午後からは配達、配達でバタバタしておりました。その反動で今日はヤバいくらい暇・・・かもしれません。まぁ解りませんが。 んで展示会のついでにジュンク堂によって守り人シリーズを買うのがメインでしたが、…

葡萄酒の罠

両親が夕食に赤葡萄酒を飲み始めましたので、ご相伴にあずかったらいい気分になり、ふふふ・・・シナリオ推敲は今夜に延期でございます・・・あ、でも、ちゃんと考えていますよ?ギミック処理をどうしようかと日中考えていますよ?建設的な思考であるとはいい…

びっくり

昨日は『いったいいくつの卓が成立したのやら』ガクブルしていました。ところが昨夜ツイッターで知ったところによると、立候補八卓全てが成立したと知って、びっくりしています。ええ、深淵オンリーコンでございます。 日曜日にGさんから「思ったよりも参加…

深酒はそろそろ・・・

土曜日、閣下とシェラスコを食べに行き、二軒はしご酒しました。翌日の日曜日は久々に二日酔い気味でした。カクテルがあかんかったかなー。そのせいか、日曜日の深淵テストプレイは自制心が働いていなかった。すみません、ごめんなさい、もうやりませんから!!…

快晴ですね

梅雨入りしているようですが、どこからどこまでが梅雨だなんて、その年の記録を読んでから読み取らないと解らんですからね。ひょっとしたらまだ梅雨入りしていないかも・・・それはないか。 まぁそれはそうとして読んだもの、見たもの。慶滋保胤 (人物叢書)…

もう少し・・・

そんな感想を持ちました。足利義昭 (シリーズ・室町幕府の研究 第2巻)作者: 久野雅司出版社/メーカー: 戎光祥出版発売日: 2015/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 足利義昭に関する研究は、ここ十年で『信長の傀儡』から『最…

読んだもの、書くよ。

まずコレ。HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/06/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (120件) を見る 何年ぶりの新刊なのか、もう数える事をやめましたが。作者の方、マジで病気なんですかね?…

ウッディ・アレンの映画

名前だけは良く聞いていて、ラブコメディってところで敬遠していたみたいです。でも何故か録画しておいたコレを見ました。昨夜。マジック・イン・ムーンライト [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2015/10/23メディア: Blu-rayこの商品を…

やっと見ました。

土曜日は竜舞亭でD&D5e、日曜日は自宅でボドゲな日々でした。うーむ『蛇人間の城塞』最終回は、八月に延期です・・・ んで、タイトルのやっと見たものはコレ。ハーモニー(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2016/03/09メディ…

風邪だな

熱はありません。咳もあんまり。しかし鼻水がヒドイ。これはアレですね、五月は布団をかぶるなんて、やってらっかー!!というぐらいの気温でしたが、ここ数日は布団がないと少し厳しいという涼しさになっているので、調整が追い付いていないという。 先日冬の…

早寝を心がけた筈なのに

だいたい就寝は十二時前後になります。おかしいですね。その一時間前には眠れるつもりだったのに、なんやかんややっていたら、そんな時間になってしまうという・・・今朝も眠いです。つまり平常運転(あ 昨日、結構本を買いましたが、なんか肩透かしだったの…

眠い眠い・・・

いや、なに、録画映画を見て圧縮しただけです、はい。映画 深夜食堂 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフト発売日: 2015/07/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (20件) を見る 元はTVドラマ、そして原作は漫画、なんですかね?やたら脇を固める俳優さんや…