寝落ちの時間は八時半から九時

 昨夜はそんな感じでした。んで、十時になると目が覚めてくるという・・・おい。まぁ十一時には就寝を試みましたが、やっぱり十二時ぐらいでしたかねぇ・・・寝落ちしたのは。今夜は九時過ぎに布団に入り込みましょうかねぇ・・・と思っているだけなんですが。
 読み終えた本はなく、そしてTVの録画機能を諦めたので、なら『ゲーム・オブ・スローン』のBD第五部見ろよ、というところですが、まぁそれは来週にしようかと思います。一気に十話分見たい気もするから。
 んで、何を書くかーって、そうか時事ネタぐらいか。
 参院選挙は行きません。投票したい人も、投票したい政党もないし、事前投票に行く時間もないし、投票日に名古屋にいないので。野党はどうしてこう、実現できなさそうな公約を口にするのが好きなのか、良く解りません。その論理もなーんかファナスティックな印象があって敬遠。与党は・・・そこに属している政治家がエラソウになるのがイヤなので投票したくない。エラソウな人間が嫌いなので。
 個人的に、この人の考え方、政策がいいと思えば投票する事にやぶさかではないのですが、今回の選挙はそういう人はいないのでパスでござりまする。
 英国のEU離脱。英国がなーんか足掻いていますが、EU諸国の「ふざっけんなよ、とっとと出てけよ。交渉はそれからだよ」という声に賛成したいです。義務を果たさず利益だけ受け取りたいって、アホか。
 英国は他のヨーロッパ大陸の国々からすると、一線を引きたくなる存在なんでしょうね。ヨーロッパの国々は陸続きなので、戦争が起こるとお互い血を流し、土地を荒らされて荒廃していくのですが、英国は本土が侵略された事は何百年もないですからね。自国の都合で戦争に介入している奴ってイメージなのかな。
 ヨーロッパが一体になって諸問題に当たらなければならないのに、それが嫌なら出てけよ。おいしいところだけ齧ろうとするなよ。っていう言葉には納得しちゃいますな。しかしだからといって経済への影響が大きいので、どんどんやれやれ、なーんて対岸の火事だと思っていると大火傷を負ってしまうのですが。
 アメリカの大統領選挙も含めて、これが今年下半期の大きいニュースなのかなぁ。
 あ、紙面埋まった。ヨカッタ!!(小並み