2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は助っ人

長者町で、トリエンナーレサンクスパーティというものを昨夜やりまして、しかし骨子が決まるのが先週金曜日という相変わらずのバタバタぶり・・・その設営と受付、撤収を手伝ってきました。 全部で150〜180人の方がおいでいただきまして、ありがとうご…

月曜日から快晴です。

いい天気なのは心が洗われますが、店の前が工事中なので、いい天気なのにドライブ・・・配達に出かけられません。まぁ仕方ない。その分、明日は忙しくなってしまうがしょうがないですよネ。 土曜日はぷらぷら散歩しながら自宅近所の本屋へ。よつばと! 10 (電…

今日も快晴。暖かい。

今日もまた買うべき漫画の発売日なんですが、銀行へ行く用事ができて自転車で買いにいけないと、車で路駐してダッシュで買いに行かねばならないという・・・ この時期になると警察のボーナス査定なのか?それとも単なる年間行事なのか?年間行事のような気もす…

快晴です

暖かい朝です・・・ちがう?体感はそんなに寒く感じませんでしたが。 ブラウザ三国志でプチ戦争にケリをつけ、平和な朝を迎えております。まぁそんだけですが。 そして週末買って読み終えたものの続き。といっても一冊ですが。ミニスカ宇宙海賊5 白銀の救難船…

凄い事が起こりましたネ

北朝鮮と韓国の砲撃戦。だからといって事態は急展開しないと思いますが、いや国境線を先に越えて武力行使する方が非難される世の中なので、北朝鮮軍が侵攻しないかぎり韓国は国境を越えないと思うので。 しかし中国が議長国の六カ国協議は当分開催されないで…

幸せな週末でした・・・

まず、土曜日のLv21セッションは全滅で・・・ドンマイ!!しかしその次のBonnie Pinkのライブはヨカッタ!! 曲目の順番は言わないけど、昔から聞いている人にも楽しいライブでしたよ。というか昔からの人の方が楽しいんじゃないかしらん?あと今回の名古屋のライ…

天気はいいけど・・・

昨日一時停止違反のキップを切られて、ややへこみ気味・・・。いや点数つくのはいいんです。ゴールドだろうと何だろうと、特に気にしていないので。痛いのは七千円の罰金・・・がー!!アホなゲームでも一本買ってもーたと思って諦めるしかない。 しかし、普通…

快晴なのはいいけれど・・・

昨日の夕刊を見て腹を立て、今朝の朝刊を見て納得がいかず、むぎゃー!!と雄叫びをあげたくなります(むぎゃーはないか 名古屋市選挙管理委員会なるものが、市議OBによる団体だというのは解りました。市議リコール署名活動に対する後だしジャンケンのような条…

今日は曇りですヨ

風邪の調子はだんだん良くなっている感じです。夜更かしも辛くなくなってきたけど、はっ、今週末はBonnie Pinkのライブじゃないですかっ!!自重、自重、自重・・・ でも昨日はCD聞いていないや。今夜はちゃんと聞いて予習をしよう。まぁだいたい曲を聴いたら…

今日は快晴ですよ

今朝はこの冬一番の冷え込みだそうです。これから日々更新されていくだろう『この冬一番』ですが。 冷え込みの原因は快晴による放射冷却ですかね? 風邪の影響は鼻と腰以外治ったようです。だるさは収まってきました。鼻と腰の状況が良くなるまでROはお預けで…

東京コミティア、ありがとやんした!!

八月のコミティアに滑っているから、そうか東京の皆さんとお会いするのは、もしかしたら文学フリマ以来・・・かしらん?五月からお会いしていない人が多いのね。ほんとお久しぶりでございまする。 コミティアは実質懐かしい人々にお会いする場であったりする…

雨が降ってきた・・・だと?

今のところ外出の予定は・・・あった。図書館に本を返却しないといけないんだったわ・・・ 久しぶりに髪を切って、ああスッキリ!!いつもやっていてもらっていた人が辞められたそうで、気づかなかったわ。まぁ二ヶ月いっていなかったようなのでね。 ラウルく…

熱はひいたようです

おそらく・・・たぶん薬を飲んで一日ゆっくり眠っていれば治りも早いのかも知れませんが、まぁ、こんなもんか。 しかし早寝早起きをすると大変気持ちがいい、というか寝起きが良い!!こんなに良いものなのね。風邪が治っても早寝早起きすべきだよねー・・・と…

医者にいってきますた。

「風邪ですね」 「はぁ」 「先週の月曜から?ちょっと長いね。薬出しておきますから、それで治らなかったら注射しましょう」 「はい」 以上。たったこれだけの事なのに行くのを渋っていたオラがいる。医者が扱う薬の方が強力なのだそうなので、次に風邪を引い…

もーあかん

風邪は小康状態のまま推移しています。このまま放っておいても良くなるとは思えないので、仕事が終わったら医者に行きます。そうじゃないと東京コミティアへもヤバイ状態で行く羽目になる。 目覚めは大変いいのですよ?健康体の時よりも早寝してる分、睡眠を…

万全ってなに?

おはようございます。腰は痛いままです。咳はときどき出ます。鼻はよく出てます。つまり、風邪の状況は一向によくなっていない状況で、土日のセッションにいってまいりました・・・アホやで・・・ 土曜日のキャンペーンは他のPTメンバーの方がキャラを大幅変…

腰が痛い・・・

熱は下がったようですが、腰と喉が痛いです。鼻もつまり気味。かむとどろろんと出てきます。その量に感動やら爽快感やら覚えてしまった・・・ええっと、何か間違っているかも? 明日はD&D4eのキャンペーンセッション、日曜日はD&Dゲームデイ。何とか万全の体…

なんともならなかった。

昨日は風邪で一日寝てますた。今朝も腰が痛いのはそのままです。あうあう。数年ぶりのクトゥルフセッションを逃してしまったんらには、今週末にはちゃんと治してD&Dのセッションに行きたいわ。 原稿とかも止まったままだし・・・ラウルくんシリイズ、後はオ…

昨日元気が出ると書いたのに

風邪気味です。腰が痛いです。こんな事で明日のクトゥルフTRPGに行けるのかと不安ですが、今夜も早く寝てなんとかしたいところ。 そうそう、昨日冬コミ合格の通知がきました。しかも・・・初日!!念願の非電源ゲームサークル巡りができる!!ひゃっほー!!という…

雨に降られてもーた・・・

土曜日は台風がくるとか何とか言っていましたが、この地方はあんまり被害もなく(?)、まぁD&Dセッションでは全財産の9/10にあたる魔法アイテムが破壊されてゲンナリ・・・帰りに旨い豚骨ラーメンを食べて、やや復帰。 日曜日は晴れて、この調子ならもーまんた…