今日も快晴。暖かい。

 今日もまた買うべき漫画の発売日なんですが、銀行へ行く用事ができて自転車で買いにいけないと、車で路駐してダッシュで買いに行かねばならないという・・・
 この時期になると警察のボーナス査定なのか?それとも単なる年間行事なのか?年間行事のような気もするけど取締が厳しくなります。
 確かに違法駐車はいけません。・・・でも十分足らずで用事が済んでしまうなら、思わずやってしまったりもします。名古屋駅や栄周辺で納品する時は自転車を使っています。その自転車も放置自転車対策で有料駐輪場が。ええっと、十分足らずなんですよ?
 まぁそんな感じで銀行へ行く用事はなかろうかと考えている次第。
 そして昨日読んだもの。

 読んだのは図書館で借りたハードカバー版です。森さんの著作は『スカイ・クロラ』シリーズ以外は黒の三角?ぐらいしか読んだ事がありませんでした。・・・いや、他にも読んだか。長編を読む限り、面白いけど買うかどうか迷っていたのですが、この短編集を読んだら、何だか買いたくなってしまいました。つまり、そんな感じ。
 自分は、ミステリィは短編の方が合っているかも知れません。せっかちなのですぐに答えを知りたがるので。
 でも・・・この犀川ってキャラクター好きだなぁ。買っちゃうかも?かも。