快晴です

 暖かい朝です・・・ちがう?体感はそんなに寒く感じませんでしたが。
 ブラウザ三国志でプチ戦争にケリをつけ、平和な朝を迎えております。まぁそんだけですが。
 そして週末買って読み終えたものの続き。といっても一冊ですが。

ミニスカ宇宙海賊5 白銀の救難船 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊5 白銀の救難船 (朝日ノベルズ)

 笹本さんのスペオペです。設定が設定だけにちょいと引き気味で読み始めたシリーズですが、だんだん面白くなってきました。というか、ええっと、この巻でも決着はついていないです。それどころか船ごと拉致られてるよ、おいおい。
 設定的には『エリアル』の銀河帝国パラレルワールドだと思っているのですが(皇帝を輩出しているのは聖王家だし、侵略企業は活動しているようだし、海明星のある星域担当は第六艦隊らしいし)、さすがにハウザー艦長たちは出てこない・・・よなぁ。
 敵の詐欺師が凄腕で、海賊たちも翻弄されています。さぁて、何処でどんな形で決着をつけるのかなぁ。例によってまだ展開は決まっていないようですネ。にやにや。