凄い事が起こりましたネ

 北朝鮮と韓国の砲撃戦。だからといって事態は急展開しないと思いますが、いや国境線を先に越えて武力行使する方が非難される世の中なので、北朝鮮軍が侵攻しないかぎり韓国は国境を越えないと思うので。
 しかし中国が議長国の六カ国協議は当分開催されないでしょう。というか出席すべきじゃないですよね。こんな事をやってくる国と一体平和的に話せるのかよ、と考えるべきです。譲歩すべきは北朝鮮ですから。
 と、こんな事が起こっているので先週末から山の様に買った漫画の事が書けない・・・いや、書くけど。駆け足で。

秘身譚(1) (KCデラックス)

秘身譚(1) (KCデラックス)

 久しぶりに伊藤さんの漫画を読みました。いやー、相変わらずエッチ臭くていいなぁ。裸は出てくるがエロというよりもエッチというか何と言うか、ねぇ?古代ギリシアの裸像を見るような感じ。舞台もローマ時代、それも衰退期に入りつつあるセヴェルス朝期の話。
 たぶん、公然と同性愛をひけらかし、シリアの片田舎の太陽神をローマの神に加えて顰蹙をかって、市民にぶっ殺された例の皇帝との関係を描くのではないかと。主人公がヘカテーの化身らしいので。
 しかし、少年誌に描くネタではないと思うけど・・・最近、青年誌と少年誌の垣根が低くなっているのかしらん?
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

 ようやく終了。ハッピーエンド。エルリック兄弟にはそれぞれ彼女ができて、おとっつぁんは満足して長い生涯を終えて、イシュヴァールは復興の道を歩き始め・・・まぁ丸く収まったという事ですネ。
 がんばったよ、エルリック兄弟。お幸せにー、というラストでした。はい。
乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

 気がついたら出ていたので買いました。なるほど。乱は健全な方向に育ちつつあるようです。そして魔法使いたちが封じて閉じ込めようとしている『虫』も一体どんなものなのかも解りました。
 んで、ほのぼのホームドラマのままなのか、それとも『虫』たちとの攻防が始まるのか・・・は、まだ解りませんが。はい。
なんて素敵にジャパネスク人妻編 第10巻 (花とゆめCOMICS)

なんて素敵にジャパネスク人妻編 第10巻 (花とゆめCOMICS)

 人妻編も次回が最終回です。なるほどー、そういう事だったのねぇ。・・・まぁ実際の平安時代ではありえない、記録に残らない類のストーリーです。瑠璃さんは相変わらず『詰めが甘い』。まるでどっかの誰かを見るようだ・・・この間そういわれたのはアタクシです・・・
 どんな結末を迎えるのでしょうかねぇ。楽しみです。
イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)

 ええっと、嬉しい事と哀しい事が同居しているというか、何と言うか、ハルちゃんがんばれ!!これを機に眼鏡男に乗り換えるのもいいぢゃないか!!と父親のような気持ちで励ましたくなります。
 しかし、いやもう、どうしたら・・・あうあう!!リクオの方は喜ばしいのに、でも、なんか、こう・・・あうあう!!
 そんな一冊です。だから買って読んでください(マテ
 という事で、今回はこれで許してやろう(ナニが?