2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊、とりあえず全部見終わりました。

なるほどー、こういう事だったのねぇん。たしかにストーリーの収束の仕方は2の方がいいけど、各話のつながりが不自然なところもあって、それが不満。あと、何を喋っているのか追いつけないところもある。観念的な話題とか・・・ライター、理解して書いてい…

いけねぇ、うたた寝してまった。

帰りの車は親父の運転なので安全です。しかし木曜日には町内の忘年会で名古屋コーチンの赤味噌鍋なので、体調に気をつけたいと思います。つまり早く寝ろ、と。 攻殻機動隊、だんだん良くなってきました。特に、目立たないメンバー三大巨頭のうち二人、パズと…

朝は寒いが夕方は暖か・・・

そんな一日でした。今夜はLet goのアップをしたいと思います。ここんとこ攻殻機動隊のDVD-Rが見れるようになったので、そればかり見ていましたから。しかし、深刻なセリフばかりのドラマだと、なかなか個性を現す事ができない・・・そんな感じです…

清々しい朝ですのぉ

自分でキリ番踏みました。2800、おめでとう自分。自分にも何も出ないぞ、出さないぞ。 いや、昨日の昼飯が大当たり(自分的には)なので、まぁ良しとしましょう。栄の地下に気になるカレースープ屋を発見して、何ヶ月もたっていたのですが、昨日食べてき…

二日酔いで、へろへろー

で、ありながら丸の内から下前津へ、下前津から栄へ歩いた歩いた。良く歩くなー、我ながら。昨日は飲み倒すつもりで飲んでいたけど、あんまり美味しくなかったですよ。第三のビールは、まずくはないけど、たくさん飲むと飽きますね。カラオケも酔ってたから…

今日思ったこと

曇り空で、これぞ冬っ!って感じの天候ですねぇん。そうそう東区筒井町近辺に、今年の二月ごろからセブンイ○ブンの店舗ができていたのですが、十ヶ月あまりのちにようやく店長が決まったらしく、十二月早々にオープンするようです・・・。自分が知っているう…

久々に良く寝ました。

そろそろお昼ですが起きてきました。27日のマスターをやるD&Dの準備とか、「Let go」のHPアップ準備とか、色々やらなきゃならないのですが、結局あんまししないかも。特にマスターの準備とか(おい 今日もいい天気です。陽射しが温かくて良いで…

昨日、お祭りの反省会しました・・・

やっている事と人手が合わない。人手が少なすぎる!というのが一番基本的なところでしょうか。後は金やな。ギブミーマネーですよ。 25日はまた町内の偉い人達と反省会であります。食事が出るとか聞いて不安になってきた。お酒が入ったら、ヤバヤバ・・・し…

HP、ちょっち失敗気味・・・

とっとと訂正します。『公開作品ズ』が『自己紹介』と表記されているし・・・なんでだろ? 今日は少し寒かったのでハーフコートを着て自転車を乗り回しましたら、今現在は暑いですよ。 D&Dをやってきました。ダンジョンズ&ドラゴンズ。・・・複数形だよ…

冬日・・・ではないけど・・・

寒いっす。鼻水だららんこ。 昨夜「ハウルの動く城」DVDを見ました。印象は劇場で見たのと大して変わらないかな?ちょろりと付属の英語版とフランス語版を見た?聞きました。英語版は少しソフィーとハウルの声が渋い。年齢が高く感じる。フランス語版の方…

冬ですねぇ

冬なんですよ。寒いですねぇ。晴れ曇って感じで気温も上がらなかったし。 今夜はラグナロクオンラインが一段落したので、Punks!のテキストデータへの書き換えをしたら「ハウルの動く城」を見ようと思います。もう半年以上前に、今はなき栄の松坂屋地下…

今日もちと危なかった・・・

配達運転している最中に睡魔ぐぁ!!やばやばです。早く寝ないといけませぬ。・・・日常茶飯事ですの。 何時の間にやらアクセスカウンター2700突破でございます。これも一重に皆様のおかげ。なむなむ。いや、何もしないけどwww。 昨夜から『錬金術師…

ハウルの動く城

DVD買いました。だからどーだって感じですな。ひひ。 友人から借りた折角の『攻殻機動隊』DVD-Rが読み取らない、見れないwww。メディアプレイヤー・・・だったかな?これを更新するとかしないといけないのかしらん。ところどころ見れたので、その…

終わったけど、祭り話

酔っ払いが出た。いや、飲食出店者でアルコール出している方もいるので、紅い顔の人は結構いるけど、迷惑な人がいた。わざわざ参加してくれたお神輿に乗っている人を突っついたり、DJブースにいちゃもんつけたり、ステージに乱入しようとしたり・・・ 警察…

お祭りが終わりました・・・

二日酔いです。今年は良かったなー。 いや、お祭り自体は問屋の見切り品セールが主体で、まぁこんなもんか、だったのですが、人出もメディアで宣伝していないのに結構いたし、二日目の学生さんたちのDJブースも結構盛り上げてくれたし、・・・あっしは結局…

立ちんぼで疲りるら

壊れています。いつもです。今回は壊れ加減がちと大きいです。 お祭り初日は大きなトラブルもなく終了しました。道路を遊歩道にする為、路駐車の排除をいつも前の晩にやっているのですが、今回はキツかった。五回やったけど一番キツイっすよ。まず隣の錦三丁…

ふー

明日から祭りの準備に忙殺されます。お祭りは11/12,13ですけどね。 問屋の街の特売会のようなお祭りで、理念的なものもなく、盛り上がるものもなく、町おこしのビジョンもなく、とりあえず、継続させる事に意義があるとばかりにやっております。私ん…

まだまだあがいてみます

冬コミの委託申込請求を送ってみました。ただ売るだけならこれでもいいわけで・・・しかし、今回は六人ほどで本を一冊作る事になっていましたから、他の五人の方は全員受かったよーで、あっしだけはばちです。所詮オイラだけが関東の人間ではありませんしの…

うひょひょーっ!

冬コミは、落ちましたー!あはははははっ。・・・いや、笑い事じゃないけど。ちょいと申し込み用紙でミスをしましたからねー。仕方ないよねー。という訳なので、次回のイベントは二月の東京コミティアです。 って、最近、自分の販売能力に絶望しつつあるので…

いまいち調子が出ないこの頃です。

テンションが下がっています。Fakeに夢中なせいで、お祭りを口実にして原稿とかサボっているせいかも知れません。・・・見逃してくれよー・・・見逃されているのは問題だよね。 朝刊に本田美奈子さん死去の記事が載っていました。お悔やみ申し上げます。…

・・・やっと帰って参りました

予想された事ではありましたが、降られました。やられましたよ。しかし予想外の大雨。一張羅の背広は雨で重くなった・・・傘は役立たずでしたよ・・・。 本日は、東京コミティアにおいでいただきありがとうございました。 しかし、やばいですねー。関西コミ…

明日の事を考えると早起きした方が良かったけど・・・

遅起きしております。休日はこんな感じです。明日朝四時半過ぎぐらいに起きなきゃいけないのに・・・。今夜、早めに寝つけられるか心配です。昨夜は平穏にラグナロクオンラインをやり、Fateは核心にせまりつつあり、今朝は『攻殻機動隊』を見ようと・・…

何時の間にか2500突破してました・・・

変わり映えしないHP、マメに覗いて下さる方がいらっしゃるようで、感謝感謝です!明日は午前中時間が空いていますが、ちょいとアンニュイ・・・っつーか、町内のお祭りが終わるまで原稿が手につかない・・・。錬金術師工房の続編を書こうとか思っておりま…

曇ってるじゃん・・・

また天気予報が変わったようです。明日明後日雨とかなんとか。ふー、ここんとこ毎週のように週末は雨が降ってますねぇ。自分が出かける週末に限って雨降るんですものwwwいやんな感じだぜ。来週は『長者町ゑびす祭り』という町内の特売会のような、いっち…

秋晴れは明日までの予報なりよ。

また週末は雨とかって予報が出てますよ。いやんな感じですね。 昨晩はラグナロクオンラインが長々と調整していたのでゲームできませんでした。のでFakeをやっていました。伝奇小説のゲーム化の手法がなかなかおもしろいです。ルートがどうのこうのではな…

ガンダムの件は白紙に戻りました・・・

他のイラスト描きさんを探さないといけません。SFで二十歳の女の子が描ける人でないといけないですね。出会いを信じて漂流するぜ。 ガンダムのイラストをお頼みして見た方、アンケートでも『次回作候補』として名を挙げているファンタジーの『龍殺し』なら…