冬日・・・ではないけど・・・

 寒いっす。鼻水だららんこ。
 昨夜「ハウルの動く城」DVDを見ました。印象は劇場で見たのと大して変わらないかな?ちょろりと付属の英語版とフランス語版を見た?聞きました。英語版は少しソフィーとハウルの声が渋い。年齢が高く感じる。フランス語版の方が初々しくて好感が持てました。ソフィーばぁさんも良かった。しかし、ハウルの発音がフランス語ではできないようで、アウルと言ってました。元ネタは英語の物語なんですかねぇ。
 これからHPの方をいじって、「Punks!」をアップしようかと思います。ちょっと配列も変えよう。このままだと、一番みっともないトップがもっとみっともなくなるし。いい加減書き換えないといけませんのぉ。いや、いじりすぎてて、何処をどうしていいのか解らなくなっていますが。
 今日、予定では妹夫婦が姪ズを引き連れてうちに来るとか予告していましたが、到着時間を申告していないので、どうするのか解りません。まぁいいんですがね。今夜はラグナロクオンラインに入って集会に参加します。二週間ぶりですからのぉ・・・