2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝帰りました・・・

バタバタしていたな、最後まで。長かったような・・・短いとは言えんような・・・。それは長いと言う事だな! 本当は後一週間滞在する予定だったのですが、姉姪がうちの母親を『スネ』させたので、切り上げたようです。うちの母親はスネやすいです。スネちゃ…

泣かせても飲まなかった・・・

今日はミルクを飲みませんでした。何故だ!!泣かせたのに・・・(おい)。オムツを変えたから収まったのかしらん。不明です。まだまだです。当たり前か。人のお子様やし。 予定では明日の朝には帰っていく筈です。おそらく、半年ぐらいおさらばな感じですな…

最近オムツを変える手際が良くなりました・・・

うちの姪っこたちは食が細いのですが、たぶんお姫様扱いが原因ではないかと推察いたしマス。今日の昼、妹と上の姪が買い物に行ったので下の姪を預かっていたのですが、食事時にギャンギャン泣く泣く。事前に粉ミルクを飲まない事を目撃していたので、オムツ…

陽射しは強いが・・・

爽やかな強い風が吹いています。台風一過ですな。蝉も大合唱です。真夏本番って感じ。学生は夏休みなんだろうねぇ。うちらの業界もヤバイくらい夏休みな感じ・・・ 昨日メーカーの新人営業マンが来ました。入社三ヶ月ですよ!こちらとしては会社の内部事情に…

何時の間にか台風は去っていった・・・

日中やや激しい雨が降りましたが、東海地方は目立った被害もなく(午後六時現在)すみそうです。蒸し暑いです。あつあつ・・・ そういえば先日『ひめの』さんからBBSに書き込みがあったチラシの件、『あれ』だと思うのですが確認していません。アドレスの…

台風接近中です。

名古屋付近には明日の晩にやってくるらしいですな。雨が降って、からっとしてくれればいいのですがね。 イラスト原稿は、第一陣が届きましたが、かなりの枚数を手直ししなければならないそうで、この女子高生のお話「Let go」は名古屋コミティア合わせ…

湿っぽい一日でした

今日は友人とD&Dです。私がマスターで。・・・パワープレイだよ、おい。でも仕方ないよね。シティシナリオなんて柄じゃないし、いきつくとこまで行かせようがコンセプトだし、次回も頑張ろう。 もう一冊夏コミに出せるかと思ったのですが、やはり落ちまし…

あー

案の定、寝覚め最低でした。いや、二日酔いというほどではないけど、寝床に入ったらまんま寝てたなー。明け方気がついて、スタンドライト消して、また寝た。いやはや、なむなむ。 姪っこたちがいるので原稿に手がつきません。この三週間は諦めました。ROや…

ちゃんぽんです

飲んでます。今日はこれで許してやらぁ。(誰が許すんだ?)喉が渇いたのでビールを飲みましたが、その後、おさだまりのストレートな焼酎・・・酔えと言っているようなものですね?今度は気をつけます・・・

プロ野球の前半戦が

昨日終わりました。横浜ベイスターズがなかなか踏ん張っているようです。個人的に牛島監督は好きなので、がんばって欲しいですねぇ。選手の事はいまいち解りません。監督で最近判断しています。 こう書くとブーイングの嵐かも知れないけれど、率直に言って星…

暑い日々、蝉の声が雨と降る・・・

家の中で騒ぐくせに、外出時には抱っこをせがむ姪に乾杯・・・。暑かった、疲れた。今夜は原稿書きたい・・・ROにも入りたい・・・。プチ子育てだからこそ時間配分を考えなければなりません。 今日、まるちぷるCAFEのなかせさんとの共同企画本の『台割』が…

妹が来たwww

姪っこズも来たwww。はしゃぎおる。下の姪が人見知りする質で、うちの親が会いにいっても泣くばかりと聞いていたのですが、案外あしらいやすくて良かったです。生後10か月だがお姉さんよりは扱いやすい。 今日は妹が午前中姉の方をつれて外出したので、…

「スターウォーズ エピソード3」見てきました。

辻褄は合ってましたよ?物語としてもエピソード2よりもだれなくて良かったです。クリストファー・リーの出番が少ないとか、ごにょごにょ・・・ 今回のエピソードは、見方を変えればダース・シディアス卿天下を取るの巻でしたね。その陰謀は遠大にして緻密で…

今日はハードなスケジュールでした。

朝から夜までD&Dをやって、トンボ帰りでROに入り、仲間の引退イベントに参加しました。D&Dも色々の困難を乗り越えられそうです。いえ、ゲーム上ではなく、ゲームは遂行する上でのトラブルなのですが。 多くの人と意思疎通を行うのは大変な事です。そ…

暑いです

夏です。真夏の到来です。ふひひひひ・・・何かが壊れた感じ・・・。 ビールが旨い季節ですのぉ。今夜は二本ほど飲もうかなぁ。許されるかなぁ。 ビールには枝豆ですね!これさえあれば何とか生きていけます。昔はチューハイとかも飲んでいましたが、あれは…

梅雨明けくさい空・・・

そして湿気と暑さが晴れにも関わらずありマス。 ラウルくんの話を書いていて思ったこと・・・どーもアガサ・クリスティの文章を書き方が少しは影響しているのか?いや、あんまりくどくど内省的な文章が今のところ少ないので、なんか読みやすいような気がしな…

このまま梅雨明けしてくれ・・・

と、いうような天気です。風も涼しいので、大変過ごしやすいと思います。梅雨前線さようなら!って気分ですな。・・・無理だと天気予報が言っています。 一昨日、昨日とD&Dの他所様のBBSに長い書き込みをしていたので、こちらに時間が避けなかったので…

表紙の入稿しました。

五色じゃないと表紙の色が綺麗にでないよって言われたので、女子高生の本、高い値段で表紙をやってしまった・・・。これで一冊あたり1200円くらいになる計算・・・分厚い本だから納得してくれないかなー、皆様TT。 最終入稿締切は7/27です。これに…

むひひひ

女子高生の話の表紙絵が届きました。美しい。格好いい。・・・夏コミに間に合うのか?明日はその辺りを確認したいと思います。ああ、机の上にもう本は乗らないかもー。嬉しい悲鳴です。そして当日は苦悩します。重いー、乗らねー、トラック便受付まで、こん…

しめっぽいです。

梅雨って天候です。当たり前か。『サムライ7』を見終えて、『サムライチャンプルー』の方が楽しい・・・。やっぱ『七人の侍』の方がおもしろいなぁ。納得できるし。話の流れを無理矢理やっている感じもするし、なんちゃってサムライに日本人まで毒されてい…

やや涼しくて、じめっとしている

今夜から明日にかけて雨だそうです。強く降るところもあるそうですわい。 やや寝不足気味です。『サムライ7』を二時間ほど昨夜見ていたので。 この日記に入る前に、月一ペースでやっているD&DのHPにいってました。今、私の参加している卓は、雰囲気ヤ…

今日はうたた寝しなかったなぁ・・・

少しバタバタしたせいか、それとも昨夜素直に寝たせいか、今日は居眠りしませんでした。運転していたから命拾いって事っすか? 『星界』シリーズの短編集が出たので買いました。まだ読んでません。今は図書館で借りた佐藤賢一氏の『英仏百年戦争』という新書…

夕立な感じかの?

日中は晴れていました。今曇っています。朝晩は大気の状態が不安定なんだそうですよ。明日から天気も崩れそうです。 今、夜中に後輩から借りたDVDを見ています。「サムライ7」というアニメ。下敷きは黒澤明氏の「七人の侍」。シュチエーションと七人の侍…

色々勉強になります・・・

今日の午前中、町内の会合に出席して消防署の方から新しい条例についてレクチャーがありました。公務員さんたちも本音と建前というものがあるらしく、公の場では厳しくいうけど、そうでなければご相談に乗りますよ、タダだし。と、おっしゃっていました。さ…

花田兄弟のこと

朝刊に、花田勝氏が故二子山親方の遺産を全面放棄とありました。 夕刊に、貴乃花親方が、その件に関して不快感を表明。 良く解りません。ありがとうってもらえばいいのに、何で文句を言うのかな。 もともと私は花田兄弟を肯定的に思った事はありません。うち…

何時の間にやらアクセス数が1000を超えて

おありがとうございやす。いや、こんなに素気ないHPでも覗いて下さる方がいらっしゃるという事ですな。ありがたや、ありがたや。なむなむ。 先ほど家主さまの日記を読んでいたらROを止めるとの事。色々つらいそうな。・・・このHPの管理はどうすれば良…

雨雨降れ降れ・・・

かぁさんは蛇の目でお迎え、嬉しくないけど・・・。 D&D、やってきました。モンクらしい事をたくさんしたような気がします。なかなかモンクらしい事と言うのはやらないのですが、柄にもなく(秩序にして中立)人助け、子供を助けて、最後は気絶して、格好…

今日はやや曇です。

明日もこんな調子でいて欲しいですよ。D&Dをやりに瑞穂生涯学習センターにいくので、途中坂を一つと川を一つ越えて地下鉄の駅に行きますので、雨が降ると悲惨です。いや、別ルートもありますけどね。しかし一番お客さんが少ない路線を利用した方が座れる…

冷やし中華好きですか?

いや、なんとなく思いついたものですから。私はあんまり好きではありません。食べたい!とは思わないな。甘酸っぱい醤油ベースのたれが気に入らないのかな? 笊蕎麦は好きですよ。刻み葱とわさびをたれに入れて、ちょいとつれてづるづるっといただきます。う…