今朝帰りました・・・

 バタバタしていたな、最後まで。長かったような・・・短いとは言えんような・・・。それは長いと言う事だな!
 本当は後一週間滞在する予定だったのですが、姉姪がうちの母親を『スネ』させたので、切り上げたようです。うちの母親はスネやすいです。スネちゃまです。こう書くと可愛らしい感じがしますが、ボンレスハム子さんのスネちゃまは、怖いです。孫が挨拶しているのに、一言も口をきかない、別れの挨拶もしないって、どういう事よ?
 いや、自分も別れの挨拶はしなかった事は何度もありましたが、朝寝してて。今日は暑かったので起きてしまいましたが。いや、マジで暑いっすよ。
 スネた母親は一週間ぐらい機嫌が斜めなままです。
 そりゃね、目が悪いしね、やってあげられる事は料理ぐらいだしね、それを『マズイ』と言われた日にゃあ、立つ瀬なしなんですがね、三歳児の言う事ですよ。聞き流して下さいな。と言いたいけど、言ったら余計ヘソを曲げそうなので言いません。怖いなり。
 妹の帰り際に「忘れ物ないように」という言葉が、「二度と来るな」って聞こえたというのは妹の僻みと深読みだと・・・思いたいが、案外本気で言ってたりもするので問い質しはしないでおこう。
 子供のスネちゃまは、可愛げがあるが(始末におけないのも確か)、大人のスネちゃまは見苦しいので、自分は極力スネないように努力したいです。・・・そうは言ってもスネる時はあるが・・・