2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃぼー

デスペナが!!デスペナが!!デスペナがっっ!! ・・・はぁ、落ち着きました。早朝のネットゲーでデスペナくらって、これでもう今夜の発光はない、と。これで開き直って『いのちをたいせつに』やれると思います。・・・思います。・・・いや、がんばって夜中にま…

今日は雨が降っていません。

今週で今日だけのようです、雨が降らないのは。まぁ町内の会議が今夜あるので助かりますよ、はい。 ROの発光は追い込みです。運が良ければ金曜日と土曜日の日付が変わる頃に光るかも知れません。自分の気力が持てば、の話ですが。 昨日買ったもの。ふふ、こ…

雨、雨、雨・・・

昨日は二冊買いました。うひひひ。つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 紺野キタ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2009/02/24メディア: コミック購入: 15人 クリック: 457回この商品を含むブログ (44件) を見る 同人…

幸せな月曜日でした。

ふふふ。好きなマンガが三冊同じ発売日。三冊とも面白かった。うひひ。ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 47回この商品を含むブログ (123件) を見る アシ…

暖かい?

昨日の朝は寒かったですが、夕方帰宅する時は生暖かい感じ? 予報では今日は三月とか四月とかの陽気になるらしいですよ、せにょーる。雨が降っているから、気温よりも肌寒く感じますがネ。 ネットゲー発光キャラが追い込みになりつつあります。今週前倒しで追…

やっぱり冬の雨は寒い

気温的には暖かいらしいですよ?でも、寒いもんは寒いんじゃー!! そして昨日読み終わったもの。マハラジャ 歓楽と陰謀の日々―インド裏面史作者: ディワン・ジャルマニダス,Diwan Jarmani Dass,佐野光昭出版社/メーカー: 荒地出版社発売日: 2007/02メディア: …

寒いですよ

でも寒いのはこの日曜日までで、来週は暖かくなる?とかね。雨が降ると気温が上がる予報ですが、寒い雨降りは体感的にやっぱり寒いですよ、ねぇ? さて、その来週はあたくしが買っているマンガ本の発売ラッシュがある予定でして、その楽しみを思いつつ、今週買…

昨日の書いた事とか、ちょろりと考えてみる

中東戦争の一方の主役となる事が多いシリアは、北朝鮮やリビアなどとともにテロ支援国家とか『悪の枢軸』と・・・いや、考えてみるとあんまり賢くない言葉に聞こえるナァ・・・言われていますけど、一方の旗頭であるイスラエルもやはり情報撹乱とか、破壊工…

寒い日々が帰ってきましたネ

いや、このまま暖かくなっていただいて、一向に構わないんですがネ。 昨日ようやく読み終えました。ヨムキプール戦争全史作者: アブラハムラビノビッチ,滝川義人出版社/メーカー: 並木書房発売日: 2008/12/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブ…

飲みすぎヘロヘロ

という程でもないのですが、昨夜は東京で酒盛りでございました。飲み放題だからって、元を取るだからって、焼酎一升瓶飲み干そうとがんばっちゃうあたりが、ばかーんな感じ?いや、四人飲むとおっしゃったので、これならいけるっっ、増援もあるっっ、いけるぞ…

ぎゃあ、デスペナ!!

そういうことでした。はぁ。一時間半の労働(?)がパァ。 いや、早朝でバタバタと仕事のようなものが降りかかってきて、仕事前にネットゲーをやった分が吹き飛びました。ぎゃふん。 まぁ仕事中にやるとこうなる可能性が大なのは解っていた事ですが・・・くやし…

少しびっくりした。

いやー、ファーストガンダムの設定を使用して書いた「Private Laughter」の問い合わせを、以前友人のプラモデラーにお願いしてつくってもらった主人公の愛機「MS06-R1A」を見た方からいただけるとは思ってもいませんでした。自分が発注して、色指定をチャコ…

本当に暖かくなるのかいな?

ちょっち不安・・・ですが、今日は日中晴れるようなので、たぶん気温が上がるかもよ。 両親そろって風邪気味で、あたくしも胃腸風邪臭い感じ?日曜日の東京コミティアまでに症状が好転する事を祈るばかりでございます。飲み会はいっていますしの。 さて、今…

暖かい・・・はず?

今朝はちと寒いです。予報では夜から雨とかで、天候は気が早い事に曇り空。ふー。日中暖かくなりそうもない・・・。 先週末もD&D三昧でございました。というか、2/22から始まるキャンペーンのキャラクター決めでトラブル?対立?とかありました。解消…

一月季節は先取りされているようです。

向こう一週間は三月上旬の気温らしいです。暖かいのはいいことだ。 しかし、昨日のネットゲー、夜八時ぐらいまでものすごく重くて、死んでしまいました。サーバーキャンセルデスペナ・・・一番悔しいです。転生追い込みなので1%経験値バー増やすのに一時間…

車に乗っていると暖かい・・・いや、

暑いぐらいでした。昨日の話。たぶん今日もそんな感じになるのではないかな? そして、もうすぐ読み終わるもの。秀吉の接待―毛利輝元上洛日記を読み解く (学研新書)作者: 二木謙一出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/01メディア: 新書 クリック: 3回こ…

お昼過ぎは暖かくなるようですよ?

そういう話です。 昨日考えた事からの続き。 時代劇とかで、江戸の町の犯罪を同心と岡っ引きが解決する『捕り物帳』というジャンルがありますが、実際のところ同心が熱心に事件を解決する事って少なかったかもしれません。だって人数が百人割っている?ぐらい…

いつものように寒いです。

昨日少しポルメリアの次の話を書き始めました。えー、もしかしたらこの話と次の話が一番展開難しいかも知れない・・・まぁ、ナントカ辻褄・・・げふんげふんっっ。 可能な限りネットゲーをやっているのは、原稿ばかりやっていると煮え詰まってしまうから。逆…

今朝は寒いです。

金曜日の夜に『ポルメリアの物語 尋問』アップしました。 今日から次のお話にかかるですよ。くくく。どういう展開にしようかなぁ。いや、もう決めているのですが。はい。 金曜日の晩はその勢いで(どの勢いだ?)トリック3の第一エピソードを見ました。あー、…