今朝は寒いです。

 金曜日の夜に『ポルメリアの物語 尋問』アップしました。
 今日から次のお話にかかるですよ。くくく。どういう展開にしようかなぁ。いや、もう決めているのですが。はい。
 金曜日の晩はその勢いで(どの勢いだ?)トリック3の第一エピソードを見ました。あー、映画の一作目はトリック3の前にできたものだったのねー。大家さんとジャーミーくんの双子の赤ん坊が出てきた時に、ちょっと驚きましたよ。その後は、まぁいつもどおりなんですが・・・山田奈緒子のお母さん・・・最初のシリーズでは普通の書道の先生が、実は南の島の巫女だった!って展開だったのですが、今では高名な書道家である事を盾に荒稼ぎをしている、いかがわ・・・げふんげふんっっ。
 しかし、黒門島のネタは必ず伏線、事件として扱うのですねぇ・・・そういえば、ここまでのところ上田さんの家族については何も語られていませんが、他の作品ではどうなのかしらん?・・・うーむ、映画や特番は見るかどうか迷っているので、確認するかどうかは微妙・・・。