2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャングスタは六巻以下続刊

でしたね。すんません。てきとー書いてます。 昨夜は久しぶりにU2の歌なんか歌っちゃいました。『With or Without You』だったかな?声を大きく出せて、そしてそんなにそういうパートが続かないので、かなり歌うのが好きな曲です。ふふふ・・・英語歌なんて正…

ほんと買い過ぎなんですよ・・・

『寄生獣』は十巻、『ギャングスタ』もそんくらい出ているから、当分本屋で買うものに困らない・・・そういう問題か? とまぁ、お金を使うばかりが能ではないので、お金のかからない方法で知ったものとか。 FMで良くかかっていて気になっていたのですが、バン…

本買い過ぎと昨日書いたのに

昨日、配達のついでに立ち寄った書店にお目当てのマンガがないからといって、いい機会だ。『寄生獣』買っちゃえ。とやってもーた。・・・まぁ感想は全部読んでからという事で。 昨夜は『深淵第二版』のルール確認をしながらツイッターでバカな事をつぶやき散…

本買いすぎー

買い過ぎのマンガ本を列挙するだけの簡単日記〜アルオスメンテ 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: あき出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/01/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 主人公の父親が、実はそんなに酷い人ではなく…

珍しくD&D三昧

土曜日は竜舞亭で久しぶりのD&D4eでした。噂に聞いた弓スレイヤーをこさえてみたのですが、完成形は伝説級になってからだそーで、まぁ仕方ない。パワーで殴らないのでどーしようかと思ったのですが、使えるマジックアローが消耗品ですけれどありましたので、…

飲み会の前に会議・・・

今夜は町内の飲み会なのですが、ちっとも会場の連絡がないなーっと思っていたら、その前に会議をやるそーな。なるほど、うまい手だな。金曜日の飲み会なら参加者が多くなりそうだし、会議だと皆こない。ならば、と目的を伏せて召集するとはね・・・まぁ一週…

冷たい雨

この雨があがると一週間程度暖かくなるみたいな天気予報を聞いたような気がしますが、どーなんでしょうね? 月曜と水曜、父親がおらんかったのでカレーをこさえて食べました・・・赤葡萄酒をあけて、残り物のも平らげたら、胃もたれっぽいです。食べ過ぎた翌…

脅迫

昨日イスラム国から誘拐した日本人に対して二億ドルの身代金要求があったそうです。歳をこす前には家族に対して十億円の身代金を要求したとか。 映像の専門家は合成映像の可能性を示唆しています。最悪、お二人は既に亡くなっており、カウンターテロの経験が…

小難しい方

昨日はマンガだったので、今日はそうでないの。まず、読感も本も一番重いものから。六朝政治史の研究 (東洋史研究叢刊)作者: 安田二郎出版社/メーカー: 京都大学学術出版会発売日: 2003/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る まず漢文に親し…

飲んだくれん。

土曜日はY閣下、Y師匠と赤葡萄酒を昼間から飲む会を催しました。ふふふ・・・自堕落な感じもたまにはいいよね?(いつもの事とか言わない 日曜日は竜舞亭第一例会でパスファインダーRPG。ACは雑魚にしか利かないおまじないと悟る。やはりHPを増加させる方向に…

あ、全部見ていなかったのか

昨晩三部作の三作目を見終って、自分が全てを見ていなかった事に気が付くたわけ者がここに。マトリックス スペシャル・バリューパック (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2013/08/07メディア: Blu-rayこの商…

楽園追放

原作である映画を見ずに小説を読みました(ドヤァ楽園追放―Expelled from Paradise― (ハヤカワ文庫JA)作者: 八杉将司,虚淵玄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/10/17メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る ガガガ文庫ではなくハヤカワ文庫を選…

同人ゲーム

通販で購入したサイコロフィクションシステムを使用した『Fate/Table Nihgt』というゲームをとりあえず読んでみました。『Fate』はマスターとサーヴァントが二人(?)一組になって万能のリソースである聖杯を奪い合うというのが背景設定なんですが、それをやろ…

TRPGボドゲTRPG

予定ではTRPG三昧な三連休だったのですが、ままならないものー。 土曜日はモルゲンステルンさんでエイジ・オブ・ギャラクシーに参加してきました。普段なら歴史ものの匂いのするセッションは避ける傾向にアタクシはあります。・・・歴史解釈の論議になると口…

べっくらした

はてなに入れなかったですよ。接続が不具合なのかね? 昨夜は『魔法少女まどか☆マギカ』映画版の後編を見ました。切ないよねー、ほむらっち。まさかあんな事にやってしまうなんてー・・・というのは今夜見る予定ですがナ。 それはさておき、読み終わったもの…

三夜連続鑑賞予定

録画しておいたコレです。劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/07/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (73件) を見る TV版の前半というか、…

皇帝カール五世とその時代

本の題名が、そのまま日記のタイトルです。皇帝カール五世とその時代作者: 瀬原義生出版社/メーカー: 文理閣発売日: 2013/12メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 著者が著作当時八十歳過ぎの方なのですが、日本史の場合だとこの年代の方は、軍記物か…

寒い雨

昨日はあんなにお天気で、車運転中に思わず意識を失いそうになりましたが(オイ)、今日は寒いのでそんな危険はないですネ。 さて今日は休み中にやったゲームについて。まずモルゲンステルンさんで2014年のTRPGゲーム納めにやった『キュート・シスターTRPG』・…

あけおめ、ことよろ

エア読者の皆様、お久しぶりでござります。正月週間も終わりましていかがお過ごしでしょうか?アタクシは相変わらずです。 今回は休み初日にモルゲンステルンさん、休み最終日にアンリミテッドさんに、とコンベンションに始まり、コンベンションに終わりまし…