飲み会の前に会議・・・

 今夜は町内の飲み会なのですが、ちっとも会場の連絡がないなーっと思っていたら、その前に会議をやるそーな。なるほど、うまい手だな。金曜日の飲み会なら参加者が多くなりそうだし、会議だと皆こない。ならば、と目的を伏せて召集するとはね・・・まぁ一週間前には告知されていた事がないということは、何かあるな、とは思っていましたが。
 しかし、そうなると六時半開始で二時間は絶対会議やるよね。飲み会開始は九時だな・・・終了は十一時過ぎか・・・うひー・・・危険な時間から飲み食いするなら、食べない方がマシだが、飲みたいので仕方ない(あ
 さて、土曜日は、恐らく八か月ぶりぐらいにやるD&D4eセッションです。例によって役に立つか立たないか、よく解らんものをもっていきます。皆、手練れだからもーまんたいだよねっ!!
 日曜日は、『戦闘民族ナゴヤ』の血脈が息づくと言われる『冒険横丁』さんに誘われたので行ってきます。・・・別に民族と呼称されているからといって一子相伝とか、血縁によって拡大しているとか、そういうのぢゃないと思うけどネ。
 竜舞亭に属している人も、結構ピーキーな人がいるけれど、冒険横丁の人々は、プロからデバック依頼されるようなデータ解析に優れ・・・凝った人々のようでして(遭遇クリーチャーを確認して「これは倒せない」と言える人たちらしい。竜舞亭はやって確認する人々ですが)、オイラ、そんな腕などない、へっぽこPLだよー、と言っているのですが、冒険横丁に臨むに際して必要なのは、『折れない心』だそうです・・・なるほど。まぁ最近は折れた事はないな・・・はい。
 そんな感じで、東海地区TRPG界の『深淵』を覗いてくるであります。