冷たい雨

 この雨があがると一週間程度暖かくなるみたいな天気予報を聞いたような気がしますが、どーなんでしょうね?
 月曜と水曜、父親がおらんかったのでカレーをこさえて食べました・・・赤葡萄酒をあけて、残り物のも平らげたら、胃もたれっぽいです。食べ過ぎた翌日はお腹に肉がついているような感覚になりますね。ボニ山ピン子さんも歌っているように「体重は甘えた数」という言葉が切実に感じられるものであります。あかんね、こう羽目を外す口実が立て続けにあっては(あ
 あ、さて、読んだもの。

ABLE 1 (1) (サンデーGXコミックス)

ABLE 1 (1) (サンデーGXコミックス)

 伊藤明弘さんの復活でございます・・・んで、左手だけで描いただと?右手が使えなく病気って一体何?ナニはともあれ、リハビリ的作品ですが、セリフがほぼない無声活劇みたいな感じで良いです。にやにや・・・そしてこのまま順調にリハビリしていただいて、水木しげるさんのようにマンガ家稼業を続けていただいて、「ジオブリーダース」や「ワイルダネス」も復活して欲しいところです。まぁ以前のような体制だと、また過労とかで病気になってしまうから無理しない程度に。
 でも右手が使えなくなる病気って、何があったんだろ・・・