2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいアニメを二つほど

二十年以上昔のアニメです。懐かしいなぁと思って密林で購入・・・どういうこと?EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/10/27メディア: DVD購入: 20人 クリック: 106回この商品を含むブログ …

物理的に不可能

週末。金曜日は麦酒飲んだくれ。土曜日は午前中ぶっ倒れ、午後からずっと『パイレーツ・オブ・カリビアン』の映画四作をWOWOWで一気に観る。・・・面白いのは第一作と第四作だと思う。第二作から第三作のつながりは、どうにもスター・ウォーズのエピソ…

スペインに勝った・・・だと?

最初はですね、密林に注文した商品が昨日届かなかったので○川○便に対する愚痴から始まるところでしたが、そんなもん、吹っ飛びましたよ!! オリンピック、サッカー日本R23、よくて引き分けだよねーっと勝手に思っていたスペイン相手に、勝利でありますよ!…

夏コミは落ちたけど

9/2の東京コミティアは受かりました。A15bでございます。今日帰宅したらHPトップ変更しておきます・・・覚えているかしらん? CDラックあさっていて、また懐かしいのを引っ張り出して聞いています。1996−99に三枚のアルバムを出しています…

日曜日に読んだもの

扇風機を四時間タイマーで回して就寝しているのですが、タイマーが切れると目覚めます。・・・一晩中回していろ、って事ですか?それは流石に風邪を引くのではないかと思うのですが、いかがでしょう?(誰に尋ねているのやら さて、読んだもの。ソード・ワー…

詩のような物語

読み進めてそんな事を感じました。映画化されましたが、見てないですけど、寺尾聡さんの配役は、はまっていると思いました。博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品…

甘かった

土曜日、D&D3.5eセッション『夜牙塔〜』を開始しました。前回からPL参加なさった人が「pomtaさんは解り安い」とのたまう。 まぁね。雑魚をPTにぶつけてもあんまり面白くないしね。クリティカルしか当たらないって敵を出しても、やりがいはな…

ハルちゃん!!

いや、昨日買ったコレです。イエスタデイをうたって 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/07/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 181回この商品を含むブログ (26件) を見る 失恋フィーバーなハルちゃん。い…

晴天が憎い

いや、今日も三十五度を超える最高気温が予想されているので。日中暑いのは風物として許せるけど、熱帯夜は許せぬ。余計寝不足になるやんかー・・・寝不足です。 それはさておき、また懐かしいの。あるかな・・・99年度作品。ボン・ヴォヤージュアーティス…

CDラックから引っ張りだしてみた

なんとなーく取り出して聞いてみたのが、コレ。ラフ・アンド・レディーアーティスト: RAM JAM WORLD,LISA,MELODIE SEXTON,ボーイ・ジョージ,Lenny Zakatek出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1997/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ…

D&D愛知コンベンション2012終了

去る7/15(日)に名古屋国際会議場で行いましたD&D愛知コンベンション2012は無事終了しました。ご参加いただきました方、ご協力いただきました方、本当にありがとうございました。 今回の事件、その一。 当日飛び込みでアメリカーナな方が二人、おいで…

祖母が亡くなりました

父方の祖父母は十年ほど前に亡くなりました。母方の祖父は自分が高校生の時に亡くなりました。つまり、これで全ての祖父母が亡くなった事になります。結婚していないから義理の祖父母は存在しないし。 今夜の通夜に顔を出し、明日の告別式はご無礼しようと思…

二日間は雨らしいです

それはさておき、読んだもの。軍靴のバルツァー 3 (BUNCH COMICS)作者: 中島三千恒出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/07/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログを見る 軍事というよりも経済と政争の話になってきました。ヴァ…

剣と魔法のハードボイルド

いや、先日、文章系同人の知り合いさんの日記に、『剣と魔法のハードボイルドを書くのが好き』と書き込みまして、今更ながら『中世的世界の剣と魔法のハードボイルド』なら、いくらでも脳から沸いてくる体質だと気がつきました。 だってよりによってこの曲聞…

いい天気は今日まで

出来心でDVDのリージョンコード1のもの、つまり北米仕様版のDVDを買ってしまったのですが、当然手持ちの機材では「地域が違います」で再生不可。さーて、これをどうしてやろう?と考え中です。買ってから考えるバカです。はい。 それとは別に読み終わ…

梅雨明けしたような天気

金曜日の晩は土砂降りでしたが、土日月といい天気。このまま夏に突入してもいいのよ? 土曜日はボドゲの日。しかし六人のところが二人ドタキャンで四人プレイ。それでもバカ笑いしながら楽しめましたよ? この日は昼飯を外食する事になり、そうだ、堀田駅近…

TVドラマ派は見ない方がいいです

つまり、知的でパイプをふかしながら沈思する、いわゆる思考タイプの『名探偵』がイメージならば。シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/07/04メディア: Blu-ra…

今日は曇天

今週のサイクルからすると、今日は土砂降りの日ですが、サイクルは終了してしまったらしく、湿気がまとわりつく梅雨らしい日です。今年初めて扇風機を駆り出しましたよ。 さて、昨夜見て寝不足なもの。寝不足はいつもの事か。トップをねらえ2! Blu-ray Box出…

交互にくるのか。

昨日の土砂降りが嘘のような晴天。つまり月曜日が夢で、火曜日が嘘・・・ぇ? 購入したけど放置していたコレを昨夜ようやく見ました。コクリコ坂から [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/06/20メディア: DVD購入: 3…

昨日の晴天は夢みたいなもの

夜中に土砂降りの音で目が覚め、窓を閉めました。昨夜十時半に帰宅した頃には、中空に白い満月がかかっていて、天気予報がなければ翌日は晴れと思うような夜空。まさかそれから二、三時間で土砂降りになるとはねぇ。 この季節は梔子の匂いが夜道に漂っていて…

SW2.0やってきたー

土曜日に七月から名称と代表者が変わるTRPGコンベンションさんに参加してきまして、ルールはほとんど買っているけど、一度も遊んだ事のない『ソードワールド2.0』をプレイしてきました。旧版は二十年以上前にプレイしているから、いいよね?なんて安…