日曜日に読んだもの

 扇風機を四時間タイマーで回して就寝しているのですが、タイマーが切れると目覚めます。・・・一晩中回していろ、って事ですか?それは流石に風邪を引くのではないかと思うのですが、いかがでしょう?(誰に尋ねているのやら
 さて、読んだもの。

 戦争突入シナリオのリプレイです。TRPGでは時々ある戦争もの。PTは特殊部隊、あるいは援軍を求める外交団、あるいは敵の陰謀を暴き食い止める憲兵と、さまざまなシナリオが用意されますが、こちらも外交&陰謀撃破役と忙しいです。
 第二部という事は、この戦争シナリオが結構続くのね?そして主人公枠ドレイクが兄貴との確執を克服する・・・のかね?
 いや、半分寝ながら読んでいたら、よく覚えていない(マテ タイトル買いです。時々ウォースペースオペラを読みたくなったり書きたくなったりします。書きたくなるのは斬新なネタとか思いつかないので、二次元展開の戦闘をするべく中世以前か中世ぐらいの世界で戦記ものを書きます・・・書いてます・・・まだ主人公たちが成人していないので、戦争シーンは欠片も書いていませんが。
 んで読んでみて、著者の方はライトノベルを書いておられたのですね・・・どーりで、一人称記述と第三者目線の記述の区別がないこと。つまり、自分にとっては・・・読みにくい・・・。
 ネタとか世界観は面白そうなのですが、この記述・・・何とかならんのか?ならんだろうなぁ。オイラよりも年上の人だし、これで成功している人だし・・・うう、しまったなぁ。
 いや、面白いけどね・・・