2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はっきりしない天気ですナ

PLUTO 5 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 37回この商品を含むブログ (281件) を見る 手塚治虫という人の作品は、叔父たちが残したムック本で『火の鳥…

今日も曇りです。

む。今日ははてなさんの調子がおかしいぞよ? お、まともに表記されるようになった。さっきまでは謎の表記にしかならなかっただよ。あうあう。ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミ…

曇っています。

朝は暖かいけど、日中の気温があがらぬ・・・。 うたた寝したので、少し気分が楽。今日こそは早寝しよう!でも今日こそ今日こそという日に限って早寝できてないぞよ。 月初めに買っていましたグイン・サーガの・・・何巻目だろ?を読み終えました。はぁ。よ…

曇ってた

ちと寒かったっす。そして運転中にうたた寝・・・いや、車の中は温かいからネ。大変危険でしたよ。ははは・・・はぁ。 内田百輭さんの本を読んでいて、ふと思ったこと。 「先生とは呼ばれたくないなー・・・」 いや具体的に先生と呼ばれたくないと内田さんが…

久し振りに日記書きます。

二十四日は仕事、セッション、忘年会のコンボ。 二十五日はギリギリまで寝て、またまたセッション。夜はROギルド戦・・・とお素敵な予定がみっちり入っていたので書けませんでした。そんなところです。 忘年会は海老尽くしでしたが、やはり居酒屋風なとこ…

昼間で寝てた・・・

最近そういうのが多いなぁ。明日は急ぎの荷物の為に店にいかなきゃならないから早寝しなきゃならないのに・・・先週もこのパターンだったな?学習しないなー・・・ワシ。 んで昨日買ったもの。機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編 後 (角川コミックス…

昨夜は飲み会でした。

いただきものの中国のおつまみが辛くてうまかったなぁ。 で、昨日買ったもの。Ultimate Santana: His All Time Greatest Hitsアーティスト: Santana出版社/メーカー: Arista発売日: 2007/10/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17…

睡眠大切といいながら〜

眠ったのは昨夜・・・というか本日の午前二時でした。気がついたら・・・いかんのぉ。ゲームとかで血道をあげちゃいかんのぉ。 んで、本日は昨日、今日買った本。オーディナリー± (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 200…

18日は爆睡でした。

東京コミティアにおいでいただきました方々、ありがとうございました。水河は爆睡モードに入ってしまいましたよ。あう。 17日から、翌日は朝早いから早起きしなくちゃね・・・と思っていたのに、気がついたら朝九時。それはいいとして(いいのか?)一瞬意…

内田さんのよほに、やっつけてみやうと思ふ。

いや、随筆と言うかエッセイというか、そういうものの事です。 調度内田百輭さんの郷里岡山時代の話をネタにした随筆を読んでいたので、子供の頃の話とかなんとか。 とはいえ、あたしゃ中学時代までの自分の事が好きじゃなかったんですねー。なーんか、いい…

うたた寝したから大丈夫!!

という訳で、本日は運転最中に眠くなる事はありませんでした。 今読んでいるのは淀殿の評伝。 資料から浮かび上がっている彼女は、豊臣秀吉の第二正夫人で、実名が茶々、号が淀。豊臣秀吉家の家政において、朝廷や大名たちとの応対を中心に司った北の政所、…

うたた寝うたた寝・・・

実をいうとあんまり気持ちがいいものではない。寝起きが悪いあっしなんざ特に。でも、うたた寝しておかないと運転中に睡魔がやってくるのですよ。あうあう。今日も危なかったぜ。こりゃいかんと車を止めて、よしうたた寝するぞ!!と気張ると一睡もできない…

寒いんだか、暑いんだか。

朝は寒いです。昼は暑いです。夜も寒いです。毛布を出そう。 昨夜は久し振りに香を焚きました。ステックの奴です。安いけどいい香りなのでもーまんたい。ああ、匂いもの好きなんですよ。仄かに香る感じがいいですネ。次に焚くのは何時の事やら。まぁ、気が向…

お祭り終了・・・

天気がアレでも、ブース出店者過去最大。入場者数も過去最大(タブン)。新聞にも載っちまいました。公称十万人の人々が集まった『長者町ゑびす祭り』も終了いたしました。この日記を読んでいる人が来てくれたかどうかは解りませんが・・・ジャンル違うし、…

中休み

今日はお祭りでした。明日もお祭りです。最終日です。今日は天気が持ってくれました。明日は午前中雨とか天気予報が抜かしやがります。 でも、やるぜ。俺は明日もがんばるぜ・・・まったりとな。

ただいまお祭り準備中。

色々と働いております。決して会議の後の飲み会で忙しいのではありません。ええ、そうですとも!! 明日は泊り込みダヨ。トホホホ。

そりゃないよ、セニョール

いや、別に相手はラテン系ではないのですが。 お客さんからネーム刺繍をほどいて入れなおしてくれと頼まれたのですが、こいつが二十枚以上あり、そして漢字の刺繍なので取るのが大変なのであります。しかも六文字もある!!一枚取るのに一時間近くかかってし…

二日目です。

冬コミのお話です。受かっていたですよ。という事は新刊ないといけませんね。ううう、できるのかなぁ・・・。 今週末は地域のお祭りなので追い込みがあり、水曜日からずっとてんぱった状態になると思います。いや、もう既に今夜からてんぱっている人もいます…

めまぐるしく色んな事が変わっている。

昨夜は港区の中華料理屋で辛い中華を食べてきました。病み付きになりそうな辛さでしたわい。んまいのぉ。 11/3のD&DGamedayはいきなりにも関わらず、結構なD&Dスキーさんと初心者の方が見えて楽しかったです。一応成功なのかしらん?当日のマスターは・・・や…

あ、日本一

53年ぶりに中日ドラゴンズが日本一になりました。あんれまぁという感想です。短期決戦に弱いチームと思っていましたが、今年は勝ってしまいましたネ。おやまぁ。 うちでとっている新聞がドラゴンズの親会社なので、もう朝刊は普通の新聞ではありませんでし…

居睡り分が足りません・・・

何言ってんだか。世の中の人で昼寝していない人はいくらでもいるぞ!しかし、食後に居睡りできなかったので少し頭がぼんやりしています。ぼやぼやーん。 武田信虎の本を読み終えました。何となくもやもやした部分が晴れたみたいです。彼が息子晴信(のちの信…