あ、日本一

 53年ぶりに中日ドラゴンズが日本一になりました。あんれまぁという感想です。短期決戦に弱いチームと思っていましたが、今年は勝ってしまいましたネ。おやまぁ。
 うちでとっている新聞がドラゴンズの親会社なので、もう朝刊は普通の新聞ではありませんでした。週刊ドラゴンズみたいなノリで。いや、日刊紙なんですが。
 しかし、落合監督が日本一を取れたのは良かったと思います。すごい人だよね、おい。ドラゴンズの監督になり四年。リーグ優勝二回、日本一一回。これなら次は巨人の監督だって狙えるぞ(アレ?
 アメリカ・メジャーリーグならこれで年棒がガフっと増えたりするのでしょうが、どうなんでしょう?メジャーの契約金額を聞いているとクラクラしてきますよ、ほんと。そんだけ市場がデカイということなんでしょうかネ。
 あ、出来心で幸村誠さんのプラネテスを衝動買いしました。それについては後日。へへ。