めまぐるしく色んな事が変わっている。

 昨夜は港区の中華料理屋で辛い中華を食べてきました。病み付きになりそうな辛さでしたわい。んまいのぉ。
 11/3のD&DGamedayはいきなりにも関わらず、結構なD&Dスキーさんと初心者の方が見えて楽しかったです。一応成功なのかしらん?当日のマスターは・・・やはりヌルイマスターでしたよ、私は。出目は振るわないは戦術間違えているわ。・・・本当にプレイヤーの皆さんは楽しめたのかしらん?まぁ、こんな拙いマスターにお付き合いいただきまして、ありがとうございましたですよ。
 今日は今日とてD&Dセッションだし・・・我ながら好きじゃのぉ。
 小沢さんが民主党代表辞任を申し出たというニュースが流れています。福田さんという人は、政治家として食えないって感じですよ。これはほめ言葉です。政治家は食えない人の方がいい仕事をする気がする・・・のは単なる気のせいかしらん?
 そして、読んだもの。

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

 なぜ買ったのかというと、ヴィンランド・サーガの作者が書いたものだからとか、アニメ化したからではなく、星雲賞を取ったというので興味が沸きました。あと、単なる宇宙飛行士ではなく、宇宙の厄介者『デプリ』回収業者が主人公だという事にも惹かれました。何か高級な使命に駆られて旅立つ男の物語より、卑近な生活から日常を飛び越えて訴えてくるものが好きなので、興味を覚えたのです。最終的には夢をかなえ、そして現実に戻っていくという落ちも好きですネ。主人公たちの虚無を覗いた後の行動や考え方も好きです。・・・まぁ、こういう話が好きだという事ですな。