2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は大雨でした。

日中は岐阜とか豊橋の方で大降りだったようですが、真夜中は名古屋あたりが土砂降りの嵐でした。雷鳴なるなる、川は溢れる、道路は浸水。朝起きてみたら、案の定様々な交通機関に乱れが生じておりまするよ、せにょーる。 今日もまた夕方から夜半にかけて関東…

お亡くなりになっていました

正確にいうと殺されていました。アフガニスタンで誘拐されていた日本人の方が。 ご冥福をお祈りします。 しかし、こういっては何ですが、アフガニスタンで活動をするからには現地に行っている方はある程度の覚悟を決めていると思います。残された遺族の方に…

落ちました

何がって、文学フリマが。まぁ、仕方ないよネ。 実は落胆半分、安堵四分の一ってところです。で、あとの四分の一は? 実は次回の文学フリマ、地元のお祭りと重なっておりましてね。受かっていたらお祭りをぶっちするつもりでいたのですが、これで不義理せず…

今更ながら

オリンピック、終わっていたんですね。 今回は選手選定の恣意的部分が滑った印象が強いですね。実績で谷さん・・・まぁ銅メダルとったけど・・・ねぇ? 野球・・・どうして故障者をつれていくんだろう・・・ねぇ? マラソン・・・補欠不在って・・・え? 目…

お疲れ様でした

いろいろとナ。 まず妹夫婦と姪っこズは日曜日に帰還したそうです。そしてあっしは日曜日に東京コミティアへいってきました。・・・雨の中自転車こいで駅に行ったよ。別に朝一番の新幹線でなくても間に合うのですが、習慣と言うものは恐ろしいもので、朝四時…

涼しー

大気の状態は相変わらず不安定ですが、今朝はすっごく涼しかったです。うおー、二度寝してー! 昨夜のオリンピックは女子ソフトボールですナ。まさか勝っちゃうとは思いませんでしたよ。三試合連投のピッチャーですもん。大したものです。 そして昨日アマゾ…

少し涼しいです

北から冷たい空気が入ってきて大気の状態が不安定だそうですが、朝涼しかったことが嬉しいです。思わず寝過ごしそうになった。土曜日の朝がこんな感じならいいのにナ。日曜日は寝過ごしてしまうとヤバイからダメですヨ。 図書館から借りたシャーロック・ホー…

時間との戦いは勝てたとは思うが・・・

たぶん今回の冬コミ申し込みで不備なところはないと思いマス。たぶんネ。 それよりも大ショックなのがですネ、ROとコカ・コーラとローソンのタイアップキャンペーンでですネ、第一弾ファンタ、第二弾お茶系、第三弾コーラ系という事で一週間おきに対象商品…

そういえば重要な事を書き忘れていた。

お盆休み中にポルメリアの物語をアップしました。『怯える者、囁く者』これが十と二つ目の物語。であります。カウンターのところを見ると、読んでくれる人は読んでくれたような上がり具合になってマスナ。いや、数字を記録している訳ではないのでてけとーで…

お盆休み、おわりますた。

何をやっていたかというと、夏コミは落ちましたからずいぶん『まったり』とすごしていました。とか書くと聞こえがいいが、まぁだらだらとネットゲーやっていまして、寄生虫クルセが宝槍クルセとしてその性能を発揮できる?ぐらいなレベルまで上げる事ができ…

あらら

最初に書いた日記がメンテナンスで弾かれちゃった。あらら。 書いた事を思い出す。暑さで寝不足だということ。北島選手の平泳ぎを見て、トップアスリートの平泳ぎは素人のクロール以上の速さだと感心したこと。地元の東邦高校が久しぶりに二回戦突破したこと…

暑い、暑い!

例のごとく今週末もD&Dセッション三昧でした。へへへ。 土曜日はウィザードでプレイヤーとして参加。・・・まぁ、こんなもんでしょう。死人はいませんでしたよ?しかし次回へ続くという展開だったので、この先は解りませんがネ。 日曜日はマスターとして…

暑さが厳しいです

昨日は立秋だそうで、暦の上では秋だそうです。これから一日に0.3度平均気温が下がるらしいです。 まぁ体感温度の変化は一月単位だと思いますけどネ。 オリンピックの前哨戦、サッカー予選をN○Kが頼んでもいないのに見せてくれました。熱心だナ。決定的…

夕立はひやっこい

いや、昨日の夕方、文字通りの夕立が激しく降りましてね。というかお昼過ぎから激しい雷と雨だったのですが、いやー、久しぶりに至近距離で雷が落ちた音、聞きましたよ。うちの店は引きこもりな感じに奥に引っ込んでいますので外の様子は真正面しか解らない…

じめりじめり

昨日は日本中で東海地方(愛知、岐阜)が一番暑かったようですよ。まぁ日中暑いのは我慢できます。夏ですから。しかし熱帯夜は・・・とっとと終わってくれんかなぁ、夏。って気分になります。いつも寝不足だけど、いつもにまして寝不足になるー。 あ、『Pu…

かんかんでりですよ

でも夕立が降るとかなんとかという予報。ちょろりと雨が降ってくれないと、暑くてやってられないっす。 日曜日の有明ビッグサイトで、ワンフェス開催中にエスカレーター事故があったようですが、・・・だからコミケとか、げふんげふんっ。まぁ東京は人が多い…

蒸し暑くてヤバす

夏バテかな?昨日は随分居眠り転寝をを繰り返し、D&DセッションとROGvで参加者の皆さんにご迷惑をかけました。この場を借りてお詫び申し上げます・・・問題は参加者の方がうちのサイトを見ているかどうか、はなはだ疑問というところだよナ。 土曜日の…

蒸し暑い

曇っていて蒸し蒸しします。はい。 明日のD&Dセッションで「ウィッチハンターロビン」というアニメの主人公みたいなノリのキャラを使おうと思い、ビジュアル的にあんな娘ですぜ、と人様に紹介するのに画集だかなんだかを使おうと思い立って本屋をはしごし…