暑い、暑い!

 例のごとく今週末もD&Dセッション三昧でした。へへへ。
 土曜日はウィザードでプレイヤーとして参加。・・・まぁ、こんなもんでしょう。死人はいませんでしたよ?しかし次回へ続くという展開だったので、この先は解りませんがネ。
 日曜日はマスターとしてだったのですが・・・だんだんダラダラセッションになってきたナ。ゲームに集中している人間がほとんどいないという・・・え?あらかじめ事前情報で、ここにレッドドラゴンがいるよ?と宣言しているにも関わらず、そして何処の入り口から入るの?と尋ねているにも関わらず、何の準備もせずにレッドドラゴンの巣へ正面から突入。
 シナリオに、ドラゴンは入り口が開き始めたら透明化の呪文を使うと書いてあるので、透明になり、皆一塊になっているところで炎のプレスを吐き出してなぎ払ってもよかったのだけれども、まぁ仕方ない。人数が多い方へプレス。
 日曜日のセッションに参加している人たちは、ほとんどコアルールしか使っていないので何のブーストもしていません。しかし、ファイターは一度も殴れずに撃沈を繰り返し、バードはなんら有効な手を打てず死に、ローグは・・・おいっ、なに別のゲームやっているんだ!?小型生物で有効な攻撃手段がないとかいって攻撃しないというのもどうかと思うぞ。ローグの急所攻撃4d6は有力な打撃力じゃないか・・・あたればナ。クレリックは回復しかない・・・と。
 ウォーメイジは折角の呪文スロットを把握しておらず、マスター側からこれこれこういう呪文があるよ、と教えてようやくレッドドラゴンを倒しますた。って・・・なーんか、オレ、自分一人でプレイしているよーな?
 日曜日のメンバーで3.5版D&Dを続ける事が本当にいいのか?楽しいのか疑問に思えてきました。ただ単にシナリオが悪いの?それともオレのせい?集まりが昼からになるのは仕方ないにしても、この、ただ集まっているだけ感がどーも・・・。
 なーんか、次のセッション、日取りは決めたけど、レッドドラゴンとの戦闘中、本気で全滅させてシナリオ終わらせようかと思っちまいましたよ。コアルール範囲内で呪文選択して、パーティ殺す方向でプレイする事を考えたりして。物騒だな、おい。

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズハンドブック 3.5 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック (1))

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズハンドブック 3.5 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック (1))