2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日記

うちの家業の仕事納めが今日なので、2015年の日記は今日が最後です。いつもより早めですが、まぁ12/28は営業してもしょうがな・・・いや、いやいやいや・・・ 最後といってもね、特に感慨もないですねー。大事件が起きた訳ではナシ・・・いや、今年は結構知…

メリークリスマス!!

まぁ、それだけなんですが。 昨日はボドゲ会に参加してきました。参加者三人だとゲームバランス的に微妙になってしまう、と持ち主の方はゆってましたが、面白かったなのでオイラはもーまんたいでありますよ。久々に近所のカツ屋のカツと大ジョッキ麦酒飲んだ…

コミュ障か

そういえば何も知らんな、と思って借りました。近衛文麿 (人物叢書)作者: 古川隆久,日本歴史学会出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2015/09/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 五摂家の筆頭とも言われる近衛家の嫡男として、様々な面で…

寒すぎると眠れない

睡眠をとらないと体調不良になりやすいもので、良く眠りたいのですが、寒いと寝つきが悪く、また夜中に目が覚めるという事も起こりましてね・・・今朝も寝ないです・・・炬燵を使って体を温めてから寝ればいいと理解しても、昨日は帰りが遅かったのでそんな…

今日は町内の忘年会なんですけど

昨夜飲んだアメリカの赤葡萄酒、大変好みにあってゆっくり時間をかけて飲みました(つまりタンニンが強い ゆっくり飲むという事は、それだけつまみを食ってしまうという事でしてね、お腹、重いです・・・まぁ二日酔いではないけれど。その葡萄酒のお供でこん…

なんもやってない・・・

一昨日のうちに幻想TRPGさんでのセッション準備は終わりました。今度はちゃんと運命カードも鞄に放り込んであるから!!んで、気が抜けてしまったのか、昨夜はニコ動でスプラトゥーンの動画ばっか見てました!!後は暗めの録画しておいた映画とか・・・ちゃんと…

さぁ、今週末も忙しいぞよ

って、日記を書こうかと思ったら、いつもよりも早く入荷が・・・その処理してから日記に戻ります・・・ ようやく落ち着きました。物量は大した事ないですが、やる事が多かったものですからー(まぁ二時間ぐらい経過しています) 日曜日の幻想TRPGさんで深淵シ…

ほんわか

前から気になっていた作家さんでしたが、手に取る(つまり借りる)機会がなかったのが、今回借りて読むことができました。夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商…

書き直し

今朝書いた日記は『はてな』さんのメンテナンスで、パァになってしまいましてね・・・まぁ、要点だけまとめると、 土曜日は朝も遅く起きた癖に昼飯食べたらうたた寝して、夕方の葡萄酒飲みも一本二時間かけて、あんまり体調が良くない感じだったナリ。 日曜…

やっと読み終えた・・・

時間がかかったにゃあ・・・永田鉄山: 平和維持は軍人の最大責務なり (ミネルヴァ日本評伝選)作者: 森靖夫出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2011/06/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 彼がいなければ太平洋戦争は…

思ったほどの余裕はなかった・・・

買いには行けましたが、その後清州方面(名古屋市内という事になっているが、周りは清州・・・西枇杷島市街)と春日井でも小牧に近い(ほぼ小牧)お客さんのところに車を走らせたら、漫画を全て読破する事はできませんでした。いや、これが普通です。つーか、仕…

あ、何も読破してない・・・

まぁそんな日もあります。という事は、何も書くことないって事かよ!!でもね、今日発売の漫画で買うもの一杯あるんすよ。だから明日以降は賑やかになるかもよ?買いに行けたらね・・・ 今のところ判明している予定は、一週間越しのお客さんの荷物を持っていく…

低反発枕をつかってみたー

マンガ「よつばと!!」とかで作者の方がやたらプッシュしていたので、んぢゃ枕も座布団もアレだから使ってみようかと。寝具問屋をしてみえる知り合いの方はいるのですが、具体的な商品が解らないと取り寄せを難しいと思い、他の物も買いたかったので密林から…

飲み過ぎとかにゃ

土曜日、日曜日は飲み会合宿でした(ん? 金曜日も赤葡萄酒を一本弱干しているので、三日連続ですね・・・ちょっと今週平日は飲まないようにします。そうぢゃないとね、さすがにね、太るから(震え ちょっと今回は土曜日、飲み過ぎたのか何なのか、寝落ちを経験…

暖かくすると肩こりが軽くなります。

今夜は父親が町内会の忘年会なので、自分の食い扶持は自分でやるであります。久々にペンネアラビアータをこさえようかな。当然葡萄酒一本はデフォであります。 明日と明後日は竜舞亭の泊まり込みボドゲ忘年飲み会です。まぁ飲みながら泊まり込みでボドゲ・・…

ファンタジー地図の描き方

昨日到着して、やらかしたような、いやでも、楽しい本です。ファンタジー世界の地図を描く作者: Jared Blando,加藤諒,株式会社Bスプラウト出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2015/11/30メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る ファンタジ…

昨日葉書を投函した

これについていた直筆サイン入り絵葉書応募の葉書を投函したのです。風姿十二花作者: 冬目ケイ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 花と花の精のような和装少女を描いた画集です。表題の十二とあ…

ばあちゃん、かっけー

かっけーばぁちゃん、登場です。よつばと! (13) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (147件) を見る つまり、とーちゃんのかぁちゃん。ん…