なんもやってない・・・

 一昨日のうちに幻想TRPGさんでのセッション準備は終わりました。今度はちゃんと運命カードも鞄に放り込んであるから!!んで、気が抜けてしまったのか、昨夜はニコ動でスプラトゥーンの動画ばっか見てました!!後は暗めの録画しておいた映画とか・・・ちゃんと見るべきだったけど、なんか気分ぢゃなかったから倍速で流し見・・・最初の二十分で悲惨で切ないラストになる事が十分予想できちゃったからなぁ。過去に五回の懲役歴があり、今度こそまともな人間になろうと考えた黒人男性が主人公だけど、ある意味キリスト教神権国家とも言うべきアメリカの田舎町で、更生の支えがイスラム教で、かつて犯した殺人の殺した相手の上司である保安官は就職してもいちゃもんつけて解雇させてくるし、ラテン系移民の女性といい仲になり同居始めたら昔の悪い仲間がすりよってきたり・・・いたたまれなくなって後半は十倍速で見ちゃいました。
 犯さないと誓ったのに、殺してる・・・殺してるよー・・・自分と彼女の未来を守る為に。それが結果として未来を閉ざしてしまう行為だとしても・・・せつねー・・・あかん。こういう物語好きなんやー・・・って、あれ?日記の趣旨が何時の間にか変わっている。まぁいいか。
 フランス映画のリメイク・・・舞台も俳優さんもアメリカだけど制作はアメリカぢゃないのか。『贖罪の街』という映画です。フォレスト・ウィテカーって俳優さんが主人公を演じています。この俳優さんが結構好きなんですよ、はい。まぁ日本では上映もソフト化もされていない作品のようですが・・・切ないのぉ・・・